プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よくアニメを見るようになって結構面白いの多いなと思っていたんですが

アニメだけじゃなくてなにか漫画の単行本も読んでみたい!!と思いました。

そこでみなさんのおすすめを教えていただきたいです。

普通に見た中で楽しいなと思うアニメは

らきすた
ハルヒ
図書館戦争
ヴァンパイア騎士
武装錬金
いぬかみ
みなみけ
ロザリオとヴァンパイア
セキレイ
デスノート
ナルト
ワンピース
To LOVEる
ゲットバッカーズ
ワンピースとかです。


苦手なジャンルはスポーツ系とグロすぎる感じのです。それ以外なら大丈夫です♪

とりあえずロザリオとバンパイアは単行本を購入してみようかと思っているですが
その他に上のアニメを参考になにかおすすめの漫画ってありますか?

感じとしてはラブコメとか結構マジメな物語の漫画が読みたいなと思っています。


出来るだけ色々候補を出していただけると選べるので嬉しいです。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソウルイーター


隠の王
モノノ怪
黒執事

あとかなりグロいのが。。
脳噛ネウロ

絵がとてもきれいな
D.Grayman

ギャグマンガ的な
銀魂

などなど。
    • good
    • 0

スポーツ系とか何が面白いの?と思っている自分が楽しみで楽しみでしょうがない「バンブーブレード」なんかは読んでみて損はないと思いますよ。



「武装錬金」が好きならば同じ作者の「エンバーミング」、
「みなみけ」ならば「今日の5の2」あたりは外さないかと。
「らき☆すた」系が好きならば「日常」なんかもマイナーですが。
そして「図書館戦争」は、コミックより原作を読むのがお薦めw

以下おすすめしきれないので、既に回答なさってる方の補足w

「ヨルムンガンド」が面白かったら「BLACK LAGOON」(同ジャンル)
「よつばと!」が面白かったら「あずまんが大王」(同作者)
「ハニカム」と「WORKING!」は同ジャンルなので、「うろんなページ」というサイトで公開されている無料版(趣旨は似ていますが別物です)を確認してから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の5の2検索してみたんですが今期アニメあるんですね!
放送見てみます(^^♪

エンバーミングも面白そうです(*^。^*
武装錬金は好きな感じの絵だったのでエンバーミング見てみます♪

お礼日時:2008/10/03 08:04

以下が私のおススメです(^∀^)



【もやしもん】 石川雅之 講談社 イブニング連載
 菌・ウイルスと農業大学生活をテーマにしている。「菌の存在」を知覚できるという不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門直保をめぐる学園ドラマ。(wikiより)


【ハレグゥ】 金田一蓮十郎 スクウェア・エニックス 月刊少年ガンガン連載
 ジャングルに住む少年ハレが、グゥを始め彼の奇妙な友人・家族たちの奇行に振り回されるギャグ漫画。この漫画の前に「ジャングルはいつもハレのちグゥ」が出ている(ハレグゥに続いてる話)。(wikiより)


【聖☆おにいさん】 中村光 講談社 モーニング2連載
 ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと東京都立川の安アパート(ペット禁止)の一室で「聖(せい)」という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。(wikiより)


ヨルムンガンド 高橋慶太郎 小学館 月刊サンデーGX連載
 「世界平和のため」兵器を売りさばく、うら若き小娘武器商人、ココ・ヘクマティアル。少年兵ヨナをはじめとする、多くの私兵を従えた彼女の周りには、常に鮮血の華が咲き、硝煙のにおいがのぼりたつ……。(小学館サイトより)


ヨルムンガンドは銃漫画ですが、そんなにグロくありません。
アマゾンとかで読んだ人の感想とかも参考にしてみるといいと思いますよ。
あ、それとハンター×ハンターは言わずと知れた面白い漫画です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます(^_^)
ヨルムガンド読んでみようかと思います!

お礼日時:2008/10/03 00:27

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「よつばと!」あずまきよひこ
「謎の彼女X」植芝理一
「放浪息子」志村貴子
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「海の御先」文月晃
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「エマ」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成恵の世界が面白そうです。

お礼日時:2008/10/03 00:30

鋼の錬金術師


パンプキンシザーズ
もやしもん
ちぇんじ123
イエスタデイをうたって
ホーリーランド
宙のまにまに
ワールドエンブリオ
結界士
BLEACH
金色のガッシュ
天上天下
破壊魔定光
ハニカム
WORKING!!
とめはねっ
惑星のさみだれ
オニデレ
エム×ゼロ
エマ
未来日記

こんな感じでしょうか。ただ並べただけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師はちらっと読んだ事ありますが面白いですよね(^_^)
教えていただいたのを検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!