dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19の大学生です。
彼女は21の社会人です。

昨日の夜、いつものように彼女電話していてふと生理の話になりました。
すると彼女は「生理こないかもね」と冗談ぽく言ってきました

僕も少しそれは不安で、「怖いなぁ、(中絶の)手術費用・・・」と
彼女の心配などせず、まっさきにお金の話をしてしまいました
彼女は怒って電話をきってしまいました。

その後、最低なことを言ってしまったなと後悔、反省していますが、
もちろん許してくれるはずがありません。

学生の僕にとって手術費用は大金ですし、前にその話をしたこともあって、つい言ってしまいました

彼女のことは本当に愛していますし、大切に思っています。

電話のことのように言われたら女の人はどう思いますか?
僕はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

本当に最低なことを言ってしまいましたね。


脊髄反射でつい本音が出たのですね。

女性にとって中絶は地獄です。
どのぐらいダメージ受けるかわかりますか?
内診台の上に乗って、股を全開まで開き、
局部麻酔をかけて器具を使って子宮の入口をぐいぐい広げていきます。
分娩と違って自然に開いていくものではありませんので、
無理やりです。麻酔をかけていても痛いです。
そうして、子宮の中にぶら下がってる赤ちゃんをかき出すのです。
私は経験者ですが、本当に体も心も痛くて、頭がおかしくなるかと思いました。
私も当時、社会人で彼氏は学生でした。
若かったししょうがないと思って判明した時点で中絶を考えましたが、
自分で思っていても、彼氏にいきなり言われるのは大ショックですね。
私は「産んでくれ」みたいなことを言われましたが、
考えもナシにそういうこと言われるのもまた腹が立ちましたので
結局その彼氏とは別れました。

自分で最低なことを言ったってわかっているんですよね?
だったらどう言うのが良かったのでしょうか。
無事に彼女に生理が来たとしてもわだかまりは確実に残ると思います。
私だったらもう別れを言うと思いますので、
具体的なアドバイスは出来ませんが、
自分の発言がどのぐらい重かったのかを具体的に教えてあげようと重い、
アドバイスを書き込みました。

ただ、妊娠はあなただけが悪いわけじゃないです。
彼女も悪いんです。きちんと避妊をしなかったわけですから。
あなただけが反省するんじゃなくて、2人で話し合って反省するべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は中絶とういものを全然わかっていませんでした。考えがなさ過ぎでした。
今晩二人で話してみたいと思います。

実は、今度の週末は(社会人と学生なので週末にしか会えません)彼女の誕生日なのです。
二人でディズニーに行く予定や食事にも誘ってありますし、
とびっきりのサプライズも用意しています。
勿論、とびっきりのプレゼントもです(ペアリングです)

そういうのもあって本当にどうしたらいいのか・

お礼日時:2008/10/03 12:35

こんにちは。

女性です。

意見としては、皆さんが散々おっしゃっているようなので、言わないとして。
それ以外に私が気になったことがあります。
週末が彼女の誕生日ってこと。
No.10さんがおっしゃっているように、そんなこと気にしているのではダメだと思いますよ?
彼女の傷を癒す<誕生日(ディズニーやプレゼント)
じゃないでしょ?
今回のことだって、彼女が「自分のことを考えていない」って思ったからこうなったのに、また同じような考えをしてどうするんですか。
自分中心(中絶費用うんぬん、誕生日を考えているのでやりたい)ではなく、彼女中心(彼女の身の心配、心の傷を癒す)じゃないと。
傷つき、怒っている時に、それをおこした張本人に「誕生日を祝いたいから」なんて、こっちの気持ちを無視にやられてうれしいと思いますか?(「自分が怒っているから許してもらうために一生懸命やってるだけだ」なんて疑ってとられるかもしれませんし)
「口だけ。自分中心で私のことなんか考えてないのね」なんていわれても文句は言えないと思いますよ。

「許してもらったその時に改めてちゃんと祝いたい」って誠心誠意謝るほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

はじめまして。


反省してるみたいなのですが・・・ 大変 気になることが。
コピペのように繰り返されてる 週末が 彼女の誕生日ってこと。

それは そもそも 彼女が居たらの話でしょ?
そんなことを気にしてるのでは 彼女の傷は 癒えないでしょうね。
そんなもの 後でしても 何ら問題はないはずです。
大げさに言えば 来年でも良いでしょう。
一番の問題は『今』でしょ??
ギクシャクした状態のままの プレゼントより
スッキリと仲直りしてからの プレゼントの方が どれほど喜ばれるか。
時間はあるんです。 
先なんか気にせず 今 を修復してください。
今あるプレゼントを 捨てても 良いぐらいです。
キツいことを 言うようですが 経験談ですので。
    • good
    • 1

>彼女は「生理こないかもね」と冗談ぽく言ってきました。


彼女さん不安だったんでしょうね・・・「妊娠」するような事を
したのでしょうか?まぁSEX自体が子供を作る行為ですから・・・
避妊に失敗、コンドーム脱落、膣外射精等ありませんでしたか?
ちょっとで大丈夫だろう・・・なんて簡単な事はないのです。
避妊に失敗したら産める状態にない女性にとっては次の生理予定日まで
不安な日々が続きます。これは男性には分からない気持ちでしょう。
いずれにしても彼女さんの中で御質問者様からの発言はどれも安心を
得る言葉にはならないでしょう。手術費用・・・はもちろん、産んで欲しいも
大丈夫!も不安な中では全て無責任な言葉に感じてしまうでしょう。
御質問者様も未成年で分からないと逃げないで一人の男として
21歳の女性とお付き合いしてる自覚をもって精神的に大人になる
努力をして下さい。
彼女への謝罪は自分は無知だった、ごめんなさいと素直に謝罪
しましょう。そして二度と彼女さんを不安にさせる行動や言動は
慎む事です。
中絶は女性にとって一生心に傷を残す行為ですよ。自分の身体に
宿った命を葬りさるんですから・・・。
    • good
    • 0

サイテー、サイテーと皆さんおっしゃっていますが、私はそうは思いません。


デリカシーは無いと思います。
でも、金が大事というのは本音ですよね。
現在学生で、結婚して子供を産んだとしても養う能力が無い。
となると中絶はやむを得ないと思います。
そうなるとこれも学生なので中絶費用はバカになりません。
金、金でいたわりがないといいますが金は大事でしょ。
彼女との関係を維持するのに金は必要です。
金が無くなれば必然的に彼女との関係もギクシャクするはずです。

最低というのは相手への愛情もなく、ののしったり暴力をふるうことだと思います。
とっさの自分擁護的セリフを「最低」とするのは横暴です。
そんなミスくらい誰にでもあるでしょう。
まぁ、上にも書きましたが、デリカシーの無い発言であり
女性を傷つける言葉ではありますが、そこまで自分をひげすることもなければ
他人の方々に「最低」と言われるほどのことでもないとおもいます。

何をすべきかは謝罪しかないでしょう。
将来のことを考えて不安になった。だから金の話をつい口にしてしまった。と言うしか無いです。
許してもらえるかどうかは別にして。

ただ、私が思うのは、一回のミスでおしまい?一回傷つけたらもうお別れ?
そんな人なら、結婚しないほうがいいです。
子供ができてから、些細な理由で離婚持ちかけてくる可能性もありますし、
一生一緒にいて相手の顔色伺いながら日常過ごさなければならないのは苦痛以外何ものでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日の朝、彼女のほうから電話があり、
「本当にごめん、後悔してるし反省してる。本当に愛しているんだ」
と伝えました。

彼女のほうは、やはりまだ怒っているようで
「説得力がない」と言われました。

実は、今度の週末は(社会人と学生なので週末にしか会えません)彼女の誕生日なのです。
二人でディズニーに行く予定や食事にも誘ってありますし、
とびっきりのサプライズも用意しています。
勿論、とびっきりのプレゼントもです(ペアリングです)

そういうのもあって本当にどうしたらいいのか・・・。

お礼日時:2008/10/03 12:06

私が彼女の立場だったら、立ち直れません。

信じられなくなるかも。
彼女が冗談っぽく「生理こないかもね」と言ったとはいえ
内心、すごく不安なんですよ。あなたに話す前から、なんかいつもと体調違うし、、、って毎日毎日不安に思ってるはずですから。

体調を心配する言葉がまっさきに欲しかったですね。
中絶は心身共に大きなストレスになりますし、下手するとその後
妊娠しずらくなったり不妊になることもある、大変リスキーなことなんです。お金だけで回避できないリスクもいっぱいはらんでいるんです。

愛している、大切に思ってるのなら、そして男として無責任なことをしないためにも、正しい知識を持ちましょう。お互いに。無知って一番残酷なんですよ。

また、自分がまだ社会的責任を親に担ってもらっている未成年であることを自覚しましょう。

デリカシーのない発言を本当に後悔していること、彼女を大切に
思っていることを言葉と行動で伝え続けてください。

この回答への補足

彼女は生理来ないことに体調の変化はないらしいです。
ただ、もしかしたらこないかもよ?みたなことで言われました。

補足日時:2008/10/03 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。僕は未成年ですし、無知で愚かでした。

本当に最低なことを言ってしまったと後悔していますし、本当に彼女のことを大切に思っています。

今は、僕の言葉に説得力はないですが、本当にそう思っていますし、言葉と行動で伝え続けていこうと思います。

お礼日時:2008/10/03 11:35

>電話のことのように言われたら女の人はどう思いますか?



おろすことが当然だと思ってるんだ。
産むこと、結婚することは考えないんだな。

【結論】
・・・私の事、愛していないんだな。

ってなかんじでしょうか。^^;
彼女自身も、女性のリスクをあまり自覚していないと思いますので、
こんな感じ(単純な考え)じゃないでしょうか。

赤ちゃんの命といわれても、
男性は特にピンとこないでしょう、
(女の子ですら、分かってない子いますから)

妊娠って命がけ、
手術後の後遺症で苦しんだり、
まれに、中絶手術で、女性(彼女)も亡くなること、あります。

>僕はどうすればいいでしょうか?

何も考えず、言ってしまった言葉ですよね?
そのことを謝罪して、次は、意味を知った上で、
真面目に考えて、言葉をかけてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.hinin.info/p18.html

この回答への補足

今の彼女は僕の初めての彼女です。
しかし彼女は、二桁まではいってないですがこれまでそれなりの数の男性と付き合ってきたらしいです。

彼女は、子供を産む気はないそうです。今回の件ではなく将来的にも。子供がほしくないんだそうです。
僕もそういう考えでよく「二人だけで結婚して生活したいね」と話していました

補足日時:2008/10/03 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に僕は無知で愚かでした。

ここでの皆様の回答などをみて、僕は全然中絶がどんなにつらいものかわかっていなかったようです。

彼女のことは本当に愛しています。
本当に最低なことをしてしまったと思っています。
まじめに考えて、今晩彼女と話してみたいと思います

お礼日時:2008/10/03 11:27

冗談じゃないです。


彼女も中絶は覚悟のしているのかも知れませんが、男からお金の事は
絶対に言われたくない事です。
まして体や、授かった赤ちゃんも事などそっちのけで真っ先に
【金 ないよ~】的は発言、最低。

妊娠していなくても、彼女の中でずっとそのシコリは、不信感として
残ります。

たとえ妊娠していて中絶が決まっても、その日にスグ・・・」というわけじゃないと思います。
早くても一週間後とに手術とかになるかと思いますが、その1週間で、その赤チャンの心臓が脈打ち出すことを知っていますか?
ものすごい速さで赤ちゃんは成長します。
ソレを母親は感じるし、実際に画像で見せられて・・・・
それでも相手が学生だからバイバイしなければいけない状況ですよね。

自分のチンケな学歴より、自分と同じ【命】の大きさをまず最初に、真剣に考えてください。

考えてみてください。
あなたのお父さんがあなたの様な男だったら、あなたはこの世に存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に最低ですよね。自分でもそう思っていますし、彼女からもそういわれました。

皆様の回答をみて、さらに最低なことをいってしまったんだなと思いました。
今晩、よく考えて彼女と話してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/03 11:30

女性です。



「生理こないかもね」なんて
冗談ぽくでも言うことではないと思うんですが。

それを言ったのなら費用の話も冗談ぽい話だと流すべき。
お互い様だと私は思います。

>電話のことのように言われたら女の人はどう思いますか?

もし中絶することになったら費用の全額を男性に出させるものでもないと思いますし、
実際学生であれば大金であることは間違いないでしょうから
半分ぐらいは「しょうがないか」と思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前話したときは、万一妊娠してしまったら手術費用は半分こしようって話をしたことがあります

実は、今度の週末は(社会人と学生なので週末にしか会えません)彼女の誕生日なのです。
二人でディズニーに行く予定や食事にも誘ってありますし、
とびっきりのサプライズも用意しています。
勿論、とびっきりのプレゼントもです(ペアリングです)

そういうのもあって本当にどうしたらいいのか・・・

お礼日時:2008/10/03 12:25

自分が言われたらその後付き合っていく自信ないです。


中絶費用の話をするなど私にとっては最初からずっと一緒にいる気はない(今だけだ)と言われていることと同じだと思います。
そもそも中絶を行うことにより受ける女性の傷については考えていただけていないのでしょうか?
貴方にとって色々と事情はあるでしょうし2人の関係がどのような状態であるかも私には知る由もありませんが,その発言だけで私は貴方自身とその感情を疑います。

しかし,そのような原因を作ってしまったことはお互いに責任があるはずですからどちらのせいとも言えないでしょう。

彼女の傷が完璧に癒えることはまずないと思いますが,貴方の真意が彼女に伝わるように努力する以外他にないと思います。
(あえて書くとしたら,ご機嫌とりにだけはまわってほしくないです。さらに軽く見えてしまいます。)

あとはもう彼女の心次第ではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女のことは本当に愛していますし、大切に思っています。
今の僕には説得力なんて何一つないですが、これからその気持ちを伝えていきます

お礼日時:2008/10/03 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!