電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファロー吾郎がAグループでのコント及び決勝でのコントはいずれもそんなに面白くなかったのですが優勝しました。
逆にバナナマンはおかしくて腹筋がいたくなりました。
全体的に若手は300点台、ベテランが400点台だったのが
気になります。若手の中ですごく面白いと思ったものが最低の点数
でした。(主観ですが。)採点するのが若手芸人というのもおかしいと思いました。絶対に裏で何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
それよりもあのたいして面白くなかったコントで本当に賞金が
一千万円なのでしょうか。TBSは無駄に金をバラマキ過ぎるのでは。
オールスター感謝祭しかり。

A 回答 (12件中11~12件)

サンドウィッチマンは吉本の芸人では無いですよ!



サンドウィッチマンもアンタッチャブルも、ますだおかだも吉本芸人では無いのにM-1を取りました。
M-1に関しては当初吉本興業の主催という事あり、いわゆる「出来レース」と勘繰る向きもかなりあったそうですが「ますだおかだ」や「アンタッチャブル」、そして全くと言っていいほど無名だった「サンドウィッチマン」らの優勝により、今やM-1が吉本興業の出来レースなどと思っている人は極めて少ないと思いますよ。

それにしても「キング・オブ・コント」は確かに酷かったと思います。
あんな審査方式、誰が考えたんでしょうかね?
バッファローなんて「クスリ」とも笑えませんでした。幼稚なドタバタコントで高校の学園祭で見た同級生の寒ーい「コントもどき」と同レベルという感想しか無かったです。

今時はテレビの視聴者もかなり目が肥えてきてて、どちらが単純に面白かったかなんて殆どの視聴者から一目瞭然だと思います。
特に決勝の投票などわざわざ記名式で、あの場面で事務所の大先輩の名を書かない芸人が居る訳が無いだろうと思います。
本当にあの番組には失望しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言われる松竹芸能ですかね。たしかに一括りにしてしまいますね。
吉本の名前しか出てこないですからね、わからなくなります。
審査員がM-1だったら全然違う結果になってたかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/06 14:47

この番組に関わらず、M-1、R-1やグラビアの賞的なものまで、


全てに事務所のコネのようなものは存在すると思います。
受賞者を見るとそういう傾向があるらしいです。

M-1でサンドウィッチマンが敗者復活から優勝しましたが、
普通に考えてそんなことはないでしょw
あれが出来レースじゃなかったら、審査員の目がないんじゃ…
吉本の力の大きさを感じますね。

TBSはバラマキ好きですよ。
あと芸人を無駄に集めたりするのも。
スポーツを喰い物にする一番嫌いなテレビ局ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドウィッチマンのネタは
闇金の取立て屋が恫喝するような感じですよね。
ああいう感じが嫌いな人って多いと思います。
心あたりのある人はドキドキものじゃないですかね。
M-1でやってたネタはエンタの神様で見たことあったような。
オールスター感謝祭では
簡単な問題を順番に正確に並べただけで25万円なり。
勘で早押しして25万円なり。しめて50万円。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!