dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる歌番組等を見ても歌の感想はするけど顔立ちに関してはまったく話題にならなかった。他の女優は綺麗だとか話題になるのに。

18歳のとき、雑誌のアンケ-トで「美容整形でなりたい顔」という投票があり堂々の第一位に「やっぱり1位に文句無しの美人、中山美穂!毎年恒例の1位独占!」とあり、私はわけがわからず、ぽか~ん。「へ?中山美穂が美人?ってどういうこと?」と呆然とした。他にランクインされてる女優たちは個人的に好きじゃなくても美人だということでは納得できる。だけどなぜ1位に中山美穂?化粧品のカタログやNECのPCの画面などに自信満々にでっかく顔が載る彼女。だけど私にはどこが美人なのかまったく理解できないのです。が、ネットやりはじめてからもあらゆるところで中山美穂が絶対の美女と「称え」られてて、それも理解できなかった。同世代の人たちの支持が高いとか?
ガリガリに痩せ細る前の榎本加奈子、バイオリニストの諏訪内晶子、鈴木保奈美、松嶋菜々子、柴咲コウ、友近、沢尻エリカ、上原多香子、香椎由宇、藤圭子、森山中の黒沢だって痩せたら美人だと思う。等、書ききれないほど、個人的に好きではなくても顔は綺麗だと思う人はたくさんいる。だけど中山美穂だけはいつになってもどこが美人なのか理解できない。よく鼻の穴のことを話題にされるけど、私は全然気づかなかった。普通の綺麗な鼻の形、鼻の穴も全然目立って見えない。だけどそれを抜きにしてもどこが美人なのかまったく分からない。世間ではみんな、中山美穂は美人、又は絶世の美女だと言われているのでしょうか?
ずっとこう思っているのは私だけなのでしょうか?整形でなりたい顔で1位。だけどどこがいいの?顔の横幅が広いよ・・・。う~ん、分かりません。みなさんはやっぱり中山美穂が文句無しの美人だと思いますか?

A 回答 (8件)

みなさん美人派が多いようなのですが・・・私も特別嫌いではないのですが美人と思ったことはありません。

(だったら妹の忍ちゃんの方が品があって美人というよりキレイなイメージです。)彼女は鼻の穴が正面から見て丸見えだし目つきにそれこそ品がないと思います。色々と整形しているようですがなんで鼻を治さなかったのか不思議でしたね~。本人は美人でオシャレなフランス暮らしよっ♪と思っていらっしゃるようですし、我々視聴者も「元アイドル」「ダンナは作家」「パリ暮らし」なおっしゃれーな芸能人というスタンスで捉えればいいんじゃないですか?
    • good
    • 24

基本「男顔」だと思います。


少し前で言う 中井貴恵さん(中井貴一さんのお姉さん)と
同じ捉え方です私は。
実は 私も ちっともキレイとは思いませんが、世の中がそういうので、自分と世の中は随分違うもんだ とは思っていました。
好きか嫌いかは 書きませんが。。。。。。
    • good
    • 18

美人だと思います。

個人的にはファンではありませんが。
実際に会うとテレビで見る以上にキレイだと某芸人が話していました。

美人でないと言い切る人は、少し変わった審美眼の持ち主だと思います。
    • good
    • 11

美人といえば 美人なのでしょうね


目もきれいだし、鼻筋もきれい、輪郭も整っていますからね

ただし 私見的には
中山美穂の顔からは 意思 が読み取れない
意思というメッセージを、無言で顔から発生させていない

ということなのではないでしょうか
言葉を変えれば 「なにも考えていないアホ顔」

諏訪内晶子、バイオリン一筋で人生かける
鈴木保奈美、わたしはとにかく美人、タカビーよ
柴咲コウ、なんでもかんでもやって好きに生きるわ
沢尻エリカ、好き勝手に放言して気ままに生きるよ
香椎由宇、わたしは神秘的美人の路線で行くわよ

などというように 「顔」が主張しています
そんな強い性格も含めて 「美人」だと
世間が 感じているわけだと思います
対照的に「アホ顔」の中山美穂には感情移入できないので、
強い(好)印象が持てない人も多いのだと思います
    • good
    • 6

>中山美穂は美人


・・・まぁ、そうだと思います。個人的好みとしては、中山忍さん(妹さんですよね、確か)のほうが美人だなと思います。

>絶世の美女だと言われている
・・・そういう方面の記事は読まないせいか、そういう評価は存じ上げません。

>中山美穂が文句無しの美人だと思いますか?
・・・私が思う「文句なしの美人」ではないが、特に文句を付けるところはない。

近年、ミス「世界」だとか、ミス「宇宙」の最高位又は準じるランクに日本人女性が選ばれていましたが、世界基準で「この世で一番美人」のはずの彼女たちが、私の中では「上の中ぐらい」「背丈ありすぎ」なんですよね。
    • good
    • 0

どんなに悪く評価しても世間の上位10%から外せないのが客観的な評価だと思うので、個人的には好みではないが美人と言わざるを得ない。

    • good
    • 5

私のとっての原田知世ですね。

可愛い要素が何もないと思うのですが。

「美容整形でなりたい顔」
普通の人でもなれそうな美人ってことでしょう。ヤンキー出身ですし。
あと、出っ張ったところを削って、足りないところを足すだけでできる顔。
八頭身とか少女漫画の目とか先天的じゃなくて、ダイエットして、えらを削って、鼻を高くしてとかでできる。マイケルジャクソンに特徴的に似てますし。
浜崎あゆみは奇形的美人なので、まねするとポリゴンみたいなフォトショマジックのギャル雑誌多いですよね。白目が塗ってあって怖い。
    • good
    • 3

まず、貴方の性別は何でしょう?


何か張り合ってる感じがするので、男性のオカマさんと思ってしまいます。

中山美穂さんのファンクラブには、入ってませんが、美人と思います。

美人の基準を、決めたい話でしょうか?

世の中には美人が多い、それでいいんじゃないんですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています