誰か助けて下さい。
最近SのCDばっかり買ってるんですが(ディルがしんきょくださないから)、どんなビジュ系CDがオススメですか?

あと、デュールメジャーデビューはマジですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Sいいですよねぇ、La’Muleじゃダメっすかぁ?同じ事務所です。

あと、プラスティック・トゥリー(変に落ち着きます。穏やかになれる。)とかLaputa(アキさんの声が魅力的。)、カリガリも良いですよ。(青さんの作る曲は妖しくて、詩につける曲も個性的。)デュール確かに最近良く雑誌見てても出てますよね。詳しくはこんなのどうぞ。

参考URL:http://www.PS-COMPANY-WEB.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sいいですよね。私は橙ちゃん好きです☆ラムもいいですよ。ソレバンは皆好きです。
プラツーは聞いた事有ります!パレード。
有り難うございます。

お礼日時:2001/02/23 15:57

元魚雷のギタリストHISÅSIH氏のweb siteを書いておきます。


HISÅSIH氏は元X、ロンメル、エンペラー、魚雷と渡り歩いた凄腕ギタリスト
です。

XのYOSHIKIもXの歴代のギタリストで1番上手いとコメントしています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1839/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、見てきました。どうもありがとです。

お礼日時:2001/02/24 12:18

魚雷



ギタリストのHISÅSHIが脱退したあとはどうでもいいですが初期はすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなバンドか気になるので、探してみます。
ありがとうです。

お礼日時:2001/02/23 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のミュージックステーションについて 最近Mステで出演しているのはエグザイル系とAKB48系とKポ

最近のミュージックステーションについて
最近Mステで出演しているのはエグザイル系とAKB48系とKポップ系とジャニーズ系ばかりですが皆様どう思いますか?賛否両論お待ちしております。

Aベストアンサー

残念ながら、ヒットチャートベストテン番組をやっても
エグザイル系とAKB48系とKポップ系とジャニーズしかランクインしませんので、同じ出演者になってしまうという、音楽に多様性のない時代であります。

Qディルの京

ディルアングレイの京氏よりも多種多様の声が出せるボーカリストがいたら教えて下さい(機械を通さずに)。

国内アーティストでメジャーなら誰でも良いです(ジャニーズなどのアイドル以外で)。

Aベストアンサー

声の種類といっても技術的な面ではないですけど、陰陽座の黒猫は結構いろいろな声を出せると思いますよ。メジャーかどうかはわかりませんが、ジャンル(ヘヴィメタル)のわりにメジャーだと思います。
それに、種類といっても声優みたいな声質自体を変える感じですけど。
ソロの歌だと、
舞いあがる・星の宿り・夢虫・紅葉・奇子・鳳翼天翔
あたりを聴き比べてみるといいと思います。
結構多くのアーティストを聞いたと思いますが、技術面の種類の多さでいわれるとDir以上は思い浮かばないです。

Qディル、ルナシーのライブのマナー

私、20代後半の女です。
今度、仙台サンプラザで10月にDIR EN GREYが、12月にLUNA SEAがライブをやると聞き、是非「生」で体感してみたいと思ったのですが、どちらも行った事が無いので、ライブを楽しむ上でのマナー等あれば教えて頂きたいです。

DIR EN GREYはインディーズ時代から今も聴いています。昔友人がDIRのライブに行って痣を作って来たのを見たので、大丈夫かな・・・と、少し心配しています。今でもライブではそうなのでしょうか?

LUNA SEAも昔から聴いていますが、どんな感じのライブなのでしょうか?

服装は、Tシャツにジーンズ、スニーカーか革靴と考えています。

実際にライブに行った事がある方など、色々な情報をお願いします。

Aベストアンサー

LUNA SEAのみの回答になりますが、
LUNA SEAはもはや自由ですね。
いまのヴィジュアル系みたいなふりもヘドバンすらないですし、
古くからのファンの方は当時のコスをしていますが、
決めて行きたいなら「全身黒」です(笑)

QDir en grey DECADE 京 ディル・アン・グレイ v系 

初のベスト「DECADE 1998-2002」「DECADE 2003-2007」を買いました。
新規ファンです。
 
長年ディルのファンをしている方にお聞きしたいのですが、
 
Dir en greyの好きな曲ベスト3は何ですか?
 
ご回答の方、お願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

 
Dir en greyはあまり詳しく存じていませんが…
「ゆらめき」「-I'll-」「予感」
などが個人的にはいいかなと思っています。

とくに捻りもなくて申し訳ありません。

Qラルク、ディルのライブ

こんにちは。
L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。

まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・

Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか?

マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DIR EN GREYのライブは、日本ではダイブやモッシュは基本的に禁止なのでありませんが、かなり強い押しなどはあります。
しかし、普通の男性ならそれほど問題は無いでしょう。

マナーの悪いファンはちょっとぶつかったからって足を踏んでくるとか
そういう類の人は常にいますが、無視しておけば良いレベルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報