プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸系、名古屋嬢、キレイ系の巻き髪のみなさん、教えてください!
私もいわゆる、「神戸系」で、巻き髪は欠かしません。
スタイリング剤には、SALAの巻き髪ウォーター、仕上げにヴィダルサスーンのワックス、ケープ等のスプレーを使用しています。
ただ、このSALAの巻き髪ウォーター、においがキツいので、できれば
他のニオイの軽い(もしくは無臭の)ものを使用したいのです。
SALAの使用感、巻きの持続は好きなのですが、どうもにおいがキツすぎて、
せっかく香水を使っても全然楽しめないし...
SALA巻き髪ウォーターと同等、もしくはそれ以上のオススメ巻き髪用スタイリング剤を教えてくださ~い!!

A 回答 (2件)

こんにちわ★神戸に住む、神戸の女子大生です。



きれい目には巻き髪ですよね★私もデシタ。

うーん…私は髪はストレートなんですが
巻きたいと思っていたころは巻きやすいように美容院でパーマを当てていました。
巻くときにやりやすいように、というとそれなりのパーマがあるみたいです。
でも、普段はストレートでいられますよ。
なのでアレンジしやすい感じの髪質になります。

・・・スタイリング剤なのですが
ミルボンシリーズは試されましたか??
とてもいいですよ~^^髪のツヤも出るしお勧めです。

定価でしか買えないけど
LOFTなんかにも置いていますし★
他ではヘアケア用品を専門に扱うところにあります。
でも、値段は1000~2000の間じゃなかったかな…。
高くはないです。

スプレーもいいし、一度お試しアレ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き髪用パーマってあるんですね~!シラナカッタ!!
今度美容院で聞いてみまーす。
ミルボンシリーズも初耳です。
巻き髪ってどうしても、固めちゃったりするからツヤがなく見えちゃうんですよね。
ツヤが出るのはいいですねぇ~(*^-^*)
ゼヒ使ってみま~す♪

お礼日時:2003/01/09 09:52

私が使っているのは、LU'CIDO-Lと書いてある赤いシートが巻いてある、薬局で売っているやつです。

『エアリーカールwウォーター』と下に書いてあります。
私も、SALAを使っていましたが、匂いが嫌で、これに変えました。値段も700円前後で、雨の日にもくずれないので、お勧めです☆もちろん無臭なので使いやすいです(^-^)是非お試し下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルシードエルのエアリーカールウォーターですね~♪
これならマツキヨとかにも売ってそう...
やっぱり無臭がいいですよね♪
さっそく買いにいってきま~す☆

お礼日時:2003/01/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!