アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ブログのアドレスを知人にも教えて、近況報告のような形で使っています。
しかし知人に見られたくないことを書き残しておきたいときもあるので、ブログ以外に手書きの日記もほぼ毎日書いています。
言うなれば、表の日記(=ブログ)と、裏の日記(=手書き日記)があるという事です。

私のように、ブログでの日記とは別に、手書きの日記を書いている方はいらっしゃいますか?

そういう方に質問なのですが、
1.ブログの更新頻度
2.手書き日記を書く頻度
を教えていただきたいです。
今現在やっていなくても、過去にやったことがある方でも良いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

手書きの日記ではなく、知人も知ってる「表のブログ」と誰にも教えず名前も変えた「裏のブログ」を併用してます。

裏では個人だとわかる記述は絶対しないよう表現に気をつけています。

1、表ブログは毎日とは言いませんが週に5日くらいは書くと思います。今日食べた○○って店のシュークリームが美味しかった☆程度の一文でも更新と数えます。

2、すごく嫌なことがあった時、うっぷんを垂れ流すように書きます。
本来であれば不特定多数が見る可能性のあるブログに鬱文章や攻撃的文章を書くべきではないとは思うのですが、そういう場所で全部吐き出してしまいたい、とも思っていました。
仕事が忙しい時は週1~2度、ない時は一ヶ月くらい放置、という感じです。
    • 0