アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Androidで日記をよく書くのですが、自宅にいるときはPCから書くことができたら便利なのにな、と感じます。
私が利用しているアプリはAndroidからしか書きこむことが出来ず、携帯紛失等のトラブルも怖いです。
AndroidでもPCでも同一のデータに連続して日記を書けるようなツールはないでしょうか?
ブログ等が一番都合が良いのかもしれませんが、職場には電波が届かないため、出来ればオフラインの状態でも書き溜めが出来るアプリがいいな・・・と考えております。


イメージとしてはAndroid・PCに同じツールをインストールし、必要に応じてどちらかから日記を入力するとデータが同期されるような物が理想です。

お心当たりがあれば、お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Evernoteで簡単に実現できます。



アンドロイド版エバーノートは、アンドロイドマーケットから。
パソコン版エバーノートは下記URLからどうぞ。
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

簡単な説明。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、evernoteですか…!

早速調べて利用してみました。
かなりいい線いっていると思います。

贅沢を言わせていただくと、evernoteの場合は一記事ごとに開かないと中を確認できません。
日記のような文章の管理は苦手のような気がします。
一覧で編集・閲覧ができるものがあれば再考なのですが…。

お礼日時:2010/12/05 18:01

Twitterやブログをクロースにして使うのは?


楽天は、メールで投げれば書き込めますし、他にも似たサービスはいろいろあるかと思います。
私は、ニフティのマイキャビに何も考えずに放り込んでますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、メールでのブログですか。
それも確かにありかもしれないですね。
ちょっとブログサービスを調べ直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!