人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近自分からのアプローチで好きになったこの電話番号を教えてもらいました。
のち、メアドも本人了解の上教えもらいました。

彼女は昼の勤務だったら自分は夜の勤務、でも休みは一緒です。
食事もOKしてくれました。

女の人は簡単にメアドもしくはtel番号教えたりしないですよね?
是非、女性の方々の意見をお聞きしたいと思い相談しました。

メアドを教えてもらった後日3通送りましたが、返事は返ってきていません。
逆に迷惑になっていないか心配だったので。。。。
どなたか御教授お願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

20代後半、女性です。



>女の人は簡単にメアドもしくはtel番号教えたりしないですよね?

NO.1の方へのお礼によると、
ご質問者さまとお相手の女性は、「全く知らない人」同士だったのですよね?
同僚や取引先の人といった顔見知りならともかく、
まったく知らない人には、
簡単に教えないのが普通だと思います。
まぁ、人によりますが・・・・

とりあえず、抵抗なく教えてくれたということは、
少なくとも不快には思われていないと思います。

ただ、返信がないのに3通も一方的に送ってしまったというのが、
少し気になります。
メールの間隔や内容にもよりますが、
返信がなければ、次のメールは、しばらく間をあけてから送らないと、
怖がらせてしまう恐れがあります。

最後にメールを送ってから何日経っていますか?
一週間以上経っていたら、
そのときは忙しくて返信できず、そのまま忘れている・・・というケースも考えられるので、
また他愛のない内容で様子を伺ってみてもいいのではないかと思います。

昨日送ったばっかりとかなら、
一週間くらいは、ガマンして返信を待ちましょう。

いい恋になりますように☆
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社ですが、シフトの関係で違う勤務時間ですね。
ほぼ、初対面といった感じでした(^-^;
名前も聞かず、名乗りもしなかったのでびっくりはしていましたが。。。

メールの方は時間をかなり空けて送信しました。
昼(1:00)(夜(8:00)(11:45)
どの内容も他愛の無いものだと思います。
1通目
嫌いな食べ物ない?
(食事に誘っていたので)
2通目
彼女はお休み。自分は休日出勤(夜勤)の為、「ゆっくり休んで~」
3通目
メアドに使っている英単語の意味

こんな感じですね(^-^;
メールを送ったのは昨日です(*^-^)
急ぎすぎでしょうね(;^_^A

あまりしつこくならないように間隔をあけてゆっくりいきたいと思います。
人生でいきなり人に声をかけたのは初めてなので自分でもびっくりですが、後悔だけはしたくなかったので電話番号&メアド聞けただけでもありがたい話ですね(≧∇≦)ノ

がんばってみますヽ(*⌒∇^)ノ
ご回答ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2008/10/13 19:17

相手にも生活があるし、予定があるし、優先順位があるからね。


貴方とだけやり取りをしている訳じゃない。
迷惑になりたくないなら、返事が来るまで待つべきだし。
お互いのペースを尊重した無理ないやり取りが基本だからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

そうですよね(;^_^A
仕事の時間も長いし疲れているだろうし(*゜▽゜)ノ

迷惑にならないようにゆっくり行きたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2008/10/13 18:59

こんにちは^^♀です☆



>女の人は簡単にメアドもしくはtel番号教えたりしないですよね?

簡単に教える人もいれば、教えない人もいます。
でも教えるという事は、mig1009さんの事が嫌ではないという事だと思います。

>メアドを教えてもらった後日3通送りましたが、返事は返ってきていません。

彼女は元々マメに返信をくれる人なのか、そうでないかにもよりますよね・・。
mig1009さんはどのような内容のメールを送ったのでしょうか?送信内容は彼女が返事しやすい内容でしたか?

若しくは誰かと一緒にいたり、何か用事をしていたりで返信できない状態だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

そうですね。。。内容的には他愛ない質問でした。
「嫌いな食べ物はない?」みたいな。

唐突に電話番号を聞いて、気分を悪くしていないか心配だったのですが「大丈夫」との事でしたのでそう思っています。

具体的に食事に誘ったので待ってみようと思います。
全く知らない人から電話番号を聞かれておどろかせてしまッたでしょうし。。。
電話連絡&メールでの連絡は了解をえているので心配が取り越し苦労であればいいです(*^-^)

彼女が幸せであれば自分も幸せですから。

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2008/10/13 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング