電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の主婦です。
結婚6年、主人は30代後半で子どもが一人おります。

私はセックスは好きですがいざ行為に及ぶと全く積極的になれません。
そうなる自分が恥ずかしいです。
でも回数は激減してるし主人も楽しくないだろうしなんとか思い切って積極的になろうと思うのですが、まずどうしたらいいのか・・・
そして、急に積極的になると(実際は急になんて無理だろうけど)男性はどう思いますか?

A 回答 (7件)

好きなのに積極的になれないとは何ともつまらない話しですね。


ただ「積極的に」とはどのようなことを指しているのでしょうか?

セックスを楽しむ上で一番大切なのは恥かしい自分をさらけ出す気持ちだと思います。
これを乗り越えないとただやるだけとか行為が終わるのをやり過ごすだけになります。
こういう意味でならぜひ「積極的に」なって下さい。
誰でも持っている本性としてのエッチな自分を解放すべき相手は配偶者が一番です。
そしてそこから性的快感は広がっていくはずですから1日でも早くやりましょう。

それ以外の意味で例えば してみたいプレイなどを「積極的に」してみたいのならば
事前に言葉で伝えておかないと 相手はビックリします。
今までしたことのないプレイやサービスは一言「やってみたかったの」と甘えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいう「積極的に」とは前者のほうです。
nanda5454さんの回答を拝読して「1日でも早く」積極的にならないと勿体ないだけだなぁとつくづく思いました。

お礼日時:2008/10/30 18:50

40代の男です。


簡単に言うとこれは人によるかと思います。
私の場合は、てっきり処女だと想っていた彼女がそうではなく、初めての時に腰を振っていました。
2回目の時は、こちらが要求しないのにお口でなめてきました。
でも、私はうれしかったですね。
彼女を好きでしたから性格、考えなどからして男にだらしないとは想わなかったので・・・
その後は、元彼の話も笑いながら聞きましたよ。あそこが大きかったとか・・(笑
男としては、多分ほとんどの人がうれしいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり積極的になったら嬉しいですよね。
あまりいろいろ考えず楽しもうと思います。

お礼日時:2008/10/30 19:07

男は同じ女性とSEXを繰り返していて変化が無いと次第に回数が減ります。

貴女が今までただ、受け身だけだったとしたら仕方がない結果だと思います。
女性の場合は、個人差がかなりあるようで、年齢や回数では言えなですが、徐々にSEXに目覚める(感じやすくなる)ようです。(10代~40代くらいまで人それぞれで回数ではないらしい)
話の内容からして、貴女は旦那さんとSEXをしていて途中で目覚めたのではないですか?最初が思いっきり受け身で、なおかつ愛情はあっても今ほど感じていなかったのでは?
SEXLESSの夫婦は、妻がSEXに目覚める前に出産をした場合が多いそうです。
女性に囲まれた環境にいる男性以外でこのことを知っている男性は多くないと思います。真面目にこの体のメカニズムを説明して、SEXの時のリクエストをしてもらうとか、ウエアーでそそらせるとか刺激をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り仕方のない結果だと思っています。
しかしこのような体のメカニズムは知らなかったので参考になりました。

お礼日時:2008/10/30 19:04

今までしてきたセックスの内容がわからないので積極的・・・と言っても他の回答者さんと同じように判断が難しいですね。



私の過去の経験ですが、初めてのセックスでお口でしたら「そんな淫らな女だったのか」と激怒され即別れた・・・という笑い話にもならない経験したことあります。

セックスの基準って決めることができないじゃないですか、アドバイスするとすれば、たとえば今日のエッチは今までよりちょっとエッチなことにチャレンジしてみよう・・・とかでいいと思うんです。

私は結構、アブノーマルプレイをしてきたのですがダンナは淡白だったので結婚後は小出ししてました(笑

そのたび、ダンナが驚くけど、快感には勝てないみたいですね。

あとは受身が多ければ少しずつあなたがダンナさんにも奉仕してあげることですよね。

質問者さんも今までレベル10くらいのエッチしかしてないとしていきなり思いつきでレベル50くらいのエッチをしちゃったとするとダンナさんはビックリかもしれないですが、たぶんそんなことはないでしょう。レベル12とか15(わかりにくいですねぇ・・)くらいのエッチ度アップでダンナさんに接してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚くけど快感には勝てない、ですか。
いいですね~、旦那様。幸せだろうな。

ちょっとずつでいいのは重々わかっているんですが、それが私には恥ずかしくた難しいんですよね。
主人のために!って考えるしかなぁ・・・
でも自分が楽しもうと思ってすれば恥ずかしい気持ちも抑えられるかも、今ふとそう思いました。

今度はそういう姿勢で頑張ってみます!

お礼日時:2008/10/30 18:58

セックスの喜びを感じてくる頃ですね、心身ともに。


「好きなのに積極的になれない」「そうなる自分が恥ずかしい」
↑これは何と持ったないことか(ToT)/~~~

夫婦でしょ!! 失礼ながらお互いの「裸」を見ているのでしょ!!
「突然」ではご主人もビックリされますから、二人でお話の上で
「夜は娼婦」なって下さい。
二人でアダルト観賞・下着に凝る・積極的な体位等等をお試しになられては如何でしょう。お幸せに(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、勿体ないんですよね、、、
分かってはいるんですよ私も、これでも、、、

「夜は娼婦」ですか?別人になれってことでしょうか?
でも私はそれくらいの心意気がないと変われないかもしれませんね。

幸せになれるよう努力します。

お礼日時:2008/10/30 18:53

うーん、いきなり積極的な夜の生活が復活するかは何とも言えませんが、


セックスそのものでなくても、日常生活全般の中でさりげなくご主人に
ちょっと甘えてみるとかで徐々に仕掛けていくことはできると思います。
また夫婦だったら、夜寝るときに(その晩からいきなり行為自体が復活
するかは分からないけど)思い切って言ってみるのもありかもしれません。

女性が(何の振りもなしに)突然積極的になると戸惑う男も多いとは
思いますけど、だからと言って誰もが浮気だ不倫だと勘ぐったり決め
つけるほど度量が狭いわけではないでしょうから、貴女自身も、実行
前からあまり萎縮しないでいいと思います。

我が家も現在結婚6年目で、まだ子宝には恵まれず、共働きもあって
そんなに夫婦の時間をいっぱい取れてはいませんが、いちゃいちゃしたい
ときはあまりごちゃごちゃ考えずに手をつないだり後ろから抱きついて
甘えてみたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、、手をつないだり膝枕とか抱きついたりするんですけどねぇ。
主人もそれには応えてくれるのですがそれ以上のことへは発展せずです。
あれこれ考えないで思うがままにいけたら一番いいんだけど、そう分かっていても何故かなかなかで・・・

でもずっとこのままは嫌なので少しずつでも前進できるように頑張ります。

お礼日時:2008/10/30 18:45

私は、何故だか急に性欲が爆発してしまったので、いきなり積極的になって、夫を驚かせました。

でも夫は「お前が自分の妻と同一人物とは思えない」と言いながらも大変喜んでいます。

私はベイビードールやセクシーな下着で登場したり、オモチャを買って夫に見せたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!私もそんな積極さが欲しいです、うらやましい!!!
私もigregさんを見習って頑張ります!

お礼日時:2008/10/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A