dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市内に住んでいますが、車や自転車でいける範囲で、どんぐりやまつぼっくりが拾える公園を探しています。
子供がどうしても欲しいというので。
できれば明日子供が幼稚園休みなので連れていってあげたいのですが。
特にまつぼっくりは情報がなく、もし知っている人がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっとした公園でも松ぼっくりは落ちてると思いますよ。


大阪のどのへんにお住まいかにもよりますが、住吉公園、鶴見緑地なんかにはまずあるのでは?

ちょっと大きな神社やお寺でもあると思いますよ。
松が生えてればあるわけですから。

うちの子はどんぐり拾いに西宮市の広田神社へよく行きます。
タイガースが必勝祈願に行く神社で父親である私も必勝祈願に訪れます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%A3%E7%94%B0% …

ここの裏山にはおっしゃるようなものすべてがそろってます。
ちゃんと遊歩道が整備されてますので快適です。
無料駐車場もあります。
    • good
    • 1

長居公園(植物園もありますが多分、中まで行かなくてもあるかも)、住吉大社公園の中、大坂城の堀周辺、などなどいくらでもありますよ。


大阪市ではありませんが浜寺公園は松だらけです。あと大泉緑地公園など。
幼稚園でまつぼっくりを使って何か作るのでしょうか?たくさん取れるといいですね。
    • good
    • 0

http://www.osaka-park.or.jp/

大阪の緑地はこちら、どこでも取れますよ。
うちは近所なんで服部緑地によく行きます。

松ぼっくりなんて松さえ生えてたらどこでも落ちてますって(^^;
    • good
    • 2

服部緑地、大阪城公園など。


しかし、今の季節だと銀杏になるかもしれません。
あー、茶碗蒸しが美味しい季節だw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!