dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

12月中旬に京都から電車で1泊2日で温泉に行きたいと考えています。

人数は2人で、夕食付きの温泉宿に宿泊するつもりです。
予算は2人合わせて2万円までで考えています。

できれば日本海側で海鮮をたくさん食べられる宿がいいのですが、
おすすめの温泉・温泉宿がありましたら教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

沢山海鮮を食べたいなら民宿は如何でしょう。


予算を考えると温泉をやめて食べるに徹する。
例えば、福井県の小浜市に阿納地区と言う場所があり、
民主が沢山あります。蟹も勿論、ふぐのフルコースが食べられます。
京都駅 → 近江今津 湖西線 近江今津 → 小浜 バス 
後は民宿を探して、料理と価格の交渉です。
トータルで2万で行けると思います。
普通に考えたら、温泉旅館だけで予算超過では?
    • good
    • 1

交通費こみだとちょっとツライかな・・・・


でも費用を抑えたい人のため?の「湯快リゾート」
食事はバイキング形式になりますが、海鮮モノもふんだんに取り揃えてありますよ。
(別料金で頼む品もあります)
交通費も往復3,300円の送迎バスがあるので費用を抑えられますし。
ただし、土曜日宿泊は2人だとほぼ満室状態です・・・
http://yukai-r.jp/viking.html
    • good
    • 0

12月中旬に日本海側に行くと、どこの宿も「カニ」が出てきて宿泊料が


メチャ高くなります。そりゃ旨いですけどね。民宿が1泊2食で2万円近い
ってこともありますから・・・。

その覚悟があるなら、香住あたりの宿はいいんですけどね。私は毎年
↓に行ってますが、宿もいいですしカニは旨くて満腹になります。でも
高いんですよね・・・。
http://www.eonet.ne.jp/~ozakiya/

ただ、この時期、日本海側じゃなくても魚介類の味はよくなります。
例えば白浜とか紀伊勝浦は、日本海側に客を取られて空いているのに
宿が安くなりますから、そっちの意味ではお勧めですね。
    • good
    • 0

国民休暇村の竹野海岸であれば、建物はきれいだし、温泉もあるし、料理もおいしく、料金以上に楽しめると思います。


http://www.qkamura.or.jp/takeno/
    • good
    • 0

夕食つきの温泉宿だと最低で一人9800円ですから、二人で2万円だったら、京都市内を出れないですよ

    • good
    • 0

この時期は蟹ですね。



予算的にはあわら温泉あたりがいいけど、能登の百楽荘もいいかな。
http://travel.rakuten.co.jp/special/kani/01_hoku …
    • good
    • 0

富山県魚津市の金太郎温泉はどうでしょうか。


関西方面からのお客が、多い温泉です。
地元の人たちから、「金太郎温泉ひとつの宿が、隣の黒部市の宇奈月温泉全部の宿と勝負している」と言われています。
温泉のお湯も海鮮料理も宇奈月よりは・・・・。
http://www.kintarouonsen.co.jp/

天気が良ければ、富山湾の向こうの能登半島に沈む夕日がきれいですし、雪山の北アルプス立山連峰も望めます。
雪だったら、雪景色の露天風呂もいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!