プロが教えるわが家の防犯対策術!

腐女子の友達が、「REBORNのカプは日課になってるよ!」って言ってました。そして、その友達に「好きなカプは何?」って聞かれたんです。ですが、カプというものが何なのかわかりません。ネット上の友達なので聞きにくいんです!知ってる方はどういうものなのか、教えてください!!あと、その種類的なものも、知っていたら教えてください!
どちらか片方でもかまいません!
よろしくお願いします!!!
たぶんアニメとかに関係あるものだと思います。(関係無かったらすみません!)

A 回答 (4件)

#3さんの仰る通り、「カップリング」の略称ですね。



腐女子というのはBLが好きな女性を指しますので、「貴方は誰と誰の(この場合どちらも男性キャラクター)組み合わせ(カップル)が好き?」と聞かれているのだと思います。

>「REBORNのカプは日課になってるよ!」
・・・というのがいまいち判りませんが、
カプ(の話をするのが)日課になってるよ! か、
カプ(を描くのが)日課になってるよ! か、もしくは
カプ(のサイトを巡るのが)日課になってるよ! でしょうか。
相手の方の脳内で中略されてしまっているので真相は定かではありません;

質問者様がBLが好きで、その作品で好んで読んだり話したりするカップリングがあるならば、それを答えれば良いと思いますよ。
もしもBLが好きでは無いのでしたら、相手の方が勝手に質問者様も同じ腐女子なのだと誤解していると思いますので「BLは読まないので・・・」と答えれば良いと思います。(ただし、相手の性格によっては「好きじゃないなんて、何で!?」と逆切れされることもあるのでお気をつけ下さい<時々居るんです、こういう痛い腐女子・・・そんな反応だった場合は早めに距離を置く事をオススメします)

カップリングは、通常「攻め」(男女カップルで言うと「彼氏」にあたる人物)が先に書かれて、「受け」(「彼女」)は後に名前を書きます。
太郎さんが攻めで次郎さんが受けならば、「太郎×次郎」と書きます。
省略して「太次」と言ったりすることもあります。
重要なのは名前の順番なので、逆に書いたりしなければ大丈夫です。

名前の省略の仕方はジャンルごとに独特の呼び方があったりしますので、呼び方を知らないならば「太郎×次郎」とフルネームで書いておけば間違いはないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よくわかりました^^
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/16 19:30

まぁ『カップル』ですが、


正確に言うと『カップリング』が正しいと思います。
    • good
    • 0

カップル=カプですね。


またアルファベットでCPとかも書きます。
あとカップルをなまらせてカポーとか言う人もいます。
    • good
    • 0

カプ=カップル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!