中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか?
歌詞の歌いだしは・・・

1曲目
初めは知らないふりをしていても
やがては二人、寄り添う

2曲目
あなたは黙ってこの街出て行く
小さなバッグと背中に雨模様

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いずれも初期の頃のアルバム収録曲ですね。


特に「あなたを愛する私」は中村さんのDJ番組のテーマ曲だったような気がします。このアルバムは大ベストセラーでベストアルバム要素が深く更にトランザムの「あゝ青春」の中村バージョンが聴けます。

1曲目「あなたを愛する私」
作詩・作曲 中村雅俊  編曲ラストショウ
アルバム『思い出のかけら』 1976/07/25
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/ca3496
2曲目「愁いの雨」
作詩・作曲 大久保一久 編曲 田辺信一
アルバム『青春放浪記』 1978/05/25
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/ca3498
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名を2曲ともお教えくださりありがとうございます。
ずっと誰からも回答がなく半ばあきらめていました。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/10/17 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q中村雅俊さんの「心の色」の歌詞で…

中村雅俊さんの「心の色」という歌が大好きです。
歌の中に「黄色いツバメ」という歌詞があり、何を表現しているのかずっと気になっていました。
(2番にも出てくるので重要なキーワードだと思うのですが…)
どなたか「コレだ!」という解釈をお持ちの方、是非お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

歌詞はネットで調べたら出て来ました。(リンク先は書けないけど)

で、その部分は 巣立ってないツバメの雛(くちばしの色が黄色)=まだ大人にはなってない
そう言う意味です。(^^ゞ

だから、1番の歌詞で
受話器の向こうで泣いてしまってた訳ですね。

Q中村雅俊の「なにげない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・

古い曲ですみません~

中村雅俊の「何気ない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・」

この曲のタイトルを教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『いつか街で会ったなら』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/35901

Q中村雅俊の曲名を教えてください

以前聞いた中村雅俊の曲名をどなたか分かる方はいませんか。「ウ~♪レイディ」とかなんとか言っていた様な気がします。「海が泣いている」とかなんとか。こちらは定かではありませんが。

Aベストアンサー

センチメンタルレディでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/ryoumagaiku/diary/200805130000/

Q中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いません

中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いませんか?

Aベストアンサー

似てるっちゃー似てるかも(^-^)でもね。私が通ってるクリニックの看護士さん、もっと似てるよ!!

Q中村雅俊の曲名を教えて下さい

中村雅俊さんの曲名が分かりません。
愛なんて変わりは続かないものと・・・から始まり途中で、生きてみてもっとそうばでと入ります。
ワンコーラス分かればいいのですが、はっきり分かるのはここしかありません。
もしこれで分かる方がおられましたら曲名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65713/index.html

Q幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

どこかで聞いた曲をさがしています。
幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが
手がかりですが、その歌詞も定かではありません。
すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに
なるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
あたっているといいのですが・・・

多分、中村雅俊さんの『空蝉』(ウツセミ)だと思います。
一青ヨウさんが作詞をされている歌です。
一時期、有線でたくさん流れていて、好きな歌でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DA80/503-3407782-7399168

Q小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。
歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。
覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

Aベストアンサー

その歌を知っています。
その昔レコード買いました。
確か永六輔さんのラジオでよく紹介してたような気がしたので、永さんの作詞かと思い、検索したところ和田誠さんの作詞・作曲のようです。小鳩くるみさんが歌っていたかどうかは記憶にありません。
♪空はどうして青いの 海の色が移るから~
 海はどうして広いの 魚がいっぱい泳ぐから~(ちょっと自信なし)
たぶん「どうして」という曲名だと思います。
シングル版ではB面は「おふろ」と言う歌だったと思います。
検索していてこんなの見つけました。お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/105236.htm

Q20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってあ

20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってありませんでしたっけ?
youtubeでは「マックロード」としてあるようなんですが、見てみましたが私が見たいのとちょっと違ってまして。たしかバーコードが普及し始めた頃のかと思います。

Aベストアンサー

マックロード、中村雅俊、バーコードとなれば、ビデオデッキ「マックロード」ナショナル時代の最終型NV-F5になりますね。
1988年発売ですから、約20年前で時期も合っていそうです。

さすがに映像は見付けられませんでした。

Q河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。

この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。

とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。

この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか?
ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。

もう一度その曲を聴きたいと思っています。
どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://lounge.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000042862/

http://search.tower.jp/results.php?TYPE=TRACK&STR=%89%BD%82%A9%82%A2%82%A2%82%B1%82%C6%82%C8%82%A2%82%A9%82%C8&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&BUTTON=DUMMY&MT=

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47393/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報