プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝説以外の強いポケモンは誰でしょうか?

できればポケモンと技を書いてください。

A 回答 (3件)

金銀時代は役割理論やねむねご、めざめるパワーなどが出てきて、位置外に「最強」と呼べるパーティは無くなってしまいました。



唯、最も台頭したポケモンといえば「カビゴン」でしょうね。
広範囲を受けれるのでパーティにいるだけで安定感が増します。

技構成はパーティによりけりですが、最も有名なのは
[すてみタックル/じしん/のろい/ねむる@たべのこし]
だと思います。

カビゴンが有名になってきたことで、カビゴンキラーと呼ばれるエアームド・プテラ・サイドンなどを使う人が現れ、それに乗じた役割破壊技(だいもんじ・かみなり・なみのり)などをカビゴンに持たせる場合もあります。

他、低レベルなら寝言を持たせて役割を増やすこともありますし、自爆を持たせて最低限の役割をこなせるようにする場合もあり、この辺は好みになりますね。
    • good
    • 22

・スターミーのサイコキネシスとなみのり


がまず思い出しますね。その上でフーディンに各種パンチをわざマシンで覚えさせて・・・

スターミー「サイコ・なみのり・じこさいせい」+あと一つ
フーディン「サイコ・れいとうP・ほのおP・じこさいせい」
バクフーン「かえんほうしゃ・じしん・にほんばれ」+あと一つ
デンリュウ「かみなりP・あまごい」+あと二つ
カイリュー「そらをとぶ・りゅうのいぶき・はかいこうせん」+あと一つ
バンギラス「かみくだく・じしん・すなあらし・なみのり」
というのはどうでしょう。強いと思いますが

この回答への補足

強いかもしれませんがもっと僕は最強を目指しているんです・・・。
弱点の多いバンギラスなんぞ論外だと思いますが・・・。

補足日時:2008/10/19 13:54
    • good
    • 9

バクフーン


カイリュー
バンギラス
ラプラス
デンリュウ
ピジョット

この6体が最強だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
しかしカイリューはふぶき四倍であまり強くないとおもいます。
バンギラスは強いけど弱点ありすぎ^^;
そしてなぜピジョット?
バクフーンは炎ですよ?
弱くないですか?
不明な点がたくさんありますね^^;

お礼日時:2008/10/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!