「お昼の放送」の思い出

あなたが感じる、携帯で外せない便利な機能とは何でしょうか?

(通話、メール、時計、カレンダー、電卓、カメラ、Web 以外でお教え下さいませ。)

A 回答 (4件)

スケジューラ


 起床、始業、株取引開始前10分、株取引終了前10分、出頭時はコインランドリーの終了時刻など、スケジューラがないと私は次になにをすれば良いのか分かりません。

お財布携帯
 Edy、nanaco、idが使えないとコンビニやイトーヨーカドーや自動販売機で割引が受けられません。

GSMと3G両対応の海外通話
 3Gだけでは海外の田舎で繋がりません。

充電器が220V対応
 SH906iにN900iG用ACアダプタを使っています。海外で便利。

英和辞典
 たまに助けられます。

必須ではないけどGPS
 有料だそうなので知らない土地に行ったときに機会があったら使ってみたいと思います。

必須ではないけどフルキーボードが繋がる
 携帯のメールを打つのがめんどくさいのでフルキーボードが使えるSH906iを選びました。ところが実を言うとまだフルキーボード買っていません。

 だいたい皆さんと同じですね。
    • good
    • 0

絶対欲しい機能


  おサイフケータイ(Felica)
  QRコード読み取り

出来るだけ欲しい機能
  GSM対応(海外で使用可)
  Bluetooth

逆に、どうでもいい機能が
  電子書籍、音楽機能(着メロ以外の、いわゆる「携帯音楽プレイヤー」)

くらいです。
    • good
    • 0

◆キッチンタイマー


◆ストップウォッチ
◆ボイスレコーダー
◆QRおよびバーコード読み取り
◆お財布携帯(電子マネー:Edy)

などです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(ちなみに私は「QRおよびバーコード読み取り」しか使ったことがありませんね~。)

お礼日時:2008/10/18 22:56

アラームの機能です。

旅先で目覚まし時計のかわりにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!私も使っています^^

お礼日時:2008/10/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!