アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで欲しい新しい機能は何ですか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    とにかく、充電が1カ月持つスマホが最優先課題だよね‼️(^◇^)

      補足日時:2022/01/05 06:37
  • それな

    知らない植物や魚を撮影したら名前など出るアブリは(レンズ)というのに、そういう機能ありますよ‼️(´▽`)

      補足日時:2022/01/05 06:39
  • うれしい

    世界のラジオが日本語で放送されたら良いなぁ‼️(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2022/01/05 06:43
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/01/05 23:44

A 回答 (5件)

・スマホのカメラで映像を表示していると、そのお店の詳細が映像上に表示される機能


・知らない魚や植物、鳥など撮影したら名前が表示される機能
・野菜を撮影したらその食材を使って作れるレシピを表示する機能
・商品の型番かバーコードを撮影または入力したらそれがネットショップや近くのお店での販売価格一覧が表示される機能
・食品の賞味期限を管理してくれる機能(これはスマホより冷蔵庫にある方がよいかも)
・クリップボード履歴機能
・観ている動画を保存する機能
・空間を把握する機能(無くしてもGPSの位置に加えてテーブルの上にあるのがなんとなくわかる機能)
・アプリをストック出来る機能(いくつかアプリを切り替えると最初の方で使っていたアプリで入力中の文字が消えて最初からになるのを防ぎたい)
・別のアプリを子画面表示する機能
・それっぽいメッセージを自動返信してくれる機能(このサイトのオシエルみたいな機能)

後は既存機能ですが標準機能で
●○×画面録画
×オフラインマップ
●△通知ランプ
●△アプリアイコンの並び替え
×日替わりロック画面
●指紋認証
○×QRコードリーダー
×DLNA対応メディアプレイヤー
●ゲームエンハンサー
●△プラスメッセージSMS統合
●○お財布ケータイ
×広告ブロック
位は付けて欲しいですね。

●ソニーXPERIAで可能、○iPhoneで可能、△Androidで可能、×アプリを入れれば可能

他の回答にある、モバイル通信データ量の常時表示はガジェットでマイドコモアプリを追加するとAndroidでもiPhoneでも出来たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

レシピアブリはあった思うけんどね❗?‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/05 06:34

テレビ機能(みない場合があるけどもw)あと、薄くてもっと軽いもの


そして、無駄に高額ではなく、もっと安く手が届きやすい携帯電話・・・

テレビ以外は、機能ではないなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/05 23:43

充電コントロールがあるとうれしいですね。



おやすみの直前、起床時刻まで5時間あるという仮りの状況で充電器に挿したとき、バッテリーをいたわりながら5時間かけてじわじわゆっくりと充電する機能がほしいです。
睡眠時間は日ごとに違うので、8時間なら8時間後に100%になっていてほしい。ソニーエクスペリアでは“いたわり充電機能”と称してAIで学習して自動でやるみたいですが、自動ではなく100%になるまでの時間をユーザーが自由に設定できるようにしてもらいたい。ついでに付け加えればフル充電まではせず、95%など任意の残量で充電を停止できるようにしてもらうとなお良いですね。
急いでいるときの急速充電は大変便利ですが、傷むんですよバッテリーが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/05 06:33

位置情報遮断、着信拒否でも位置がわかる機能。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有名人の写真撮ったら、履歴表示されるアプリ欲しい❗(^◇^)

お礼日時:2022/01/05 06:32

モバイル通信データ量の常時表示。




コメントに書かれてた
「radikoの聴く期間を一年間前」
って、それはスマホの機能では無くradikoのサービスの話ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そんだな、もしもし‼️(´▽`)

お礼日時:2022/01/05 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!