アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在大学1年の男です。
僕は今某有名カフェでバイトしているのですが、先月うちの店にヘルプできた人に一目惚れしてしまいました。その人は今23歳で去年大学を卒業したので僕の4つ上ということになります。
ヘルプに来たときは少し話したくらいでアドレスも聞けないまま今に至ります。何度かその人が働いてる店舗にも行ってみたのですが残念ながらその人は働いてませんでした。
うちの店にもその人と知り合いはいるようですがアドレスとかを知っているかはわかりません。
どうにかして知り合いになりたいとは思うのですが。
しかしもし知り合いになっても果たして4つ下の男は恋愛対象になるのか…
僕がそこまで心配するのは僕のキャラが完全に弟キャラというかいじられキャラというか。なんか恋愛対象とかそういうのじゃないんです。それに人見知りです。
相手の人もなんか人見知りなかたみたいで…
周りな人にそれとなく言ってもあまり真剣に聞いてくれなかったり…

でもどうにかして知り合いになりたいんです。やっぱその人が働いているときに直接アドレスを聞くしかないでしょうか?
仮にうまく聞けたとして4つ下の男は恋愛対象になりますか?

A 回答 (6件)

年下の男性も恋愛対象になると思うし私ゎ、恋愛に歳なんて関係ないと思います。

いくら年下でいくら年上でもスキならスキでいいと思いますよ!!!
    • 0

一目ぼれって、ちょっと羨ましいです。

純粋な感じで(^^;;

>僕のキャラが完全に弟キャラというかいじられキャラ・・・
大丈夫ですよ。なんでもとっかかりというか話すきっかけに
なりさえすれば、それはあなたにとって大きな強みです。
何も特徴がなくて悩んでる人もいるんだし。

4つ下なんて年下のうちに入りませんよ(^^)
少なくとも、今は10代と20代だから年の差を感じるかもしれませんが、
社会に出て何年かすれば、年を取れば取るほど関係なくなります。
大事なのは、もし彼女が恋人にする男性に求めるものが包容力だったり、
男性的な強さだったりした場合、あなたが彼女に年の差を感じさせないで
どれだけ彼女の欲する形に近づけるかということです。
逆に、彼女がアネゴ肌で面倒見るのが大好き!というタイプなら、
あなたのようなタイプはうってつけ。

とにかく話してみなければ何もわかりませんから、
まずはアドレスを聞けるように頑張ってください。
前へ進むのみだよ!
    • 0

私はいくつ年下でもOKです。

なぜなら、親がお兄ちゃんを作ってくれなかったからです。

いくつ年下であっても、妹がいる男性と接するのは苦ではありません。
だがしかし、母親が甘やかして、
挨拶や雑用や連絡事項をまともに行えない一人っ子気質の年下男性に対しては、
「使えない奴・・・肛門につま先で蹴りいれたら、ツボが刺激されて、この人はしっかりした脳みそに進化してくれるかしら・・・(-_-;)」
と、哀しいまでの切なる望みを持ってしまいます。

今後の人生の参考まで。
女性でも中学時代から発展家の方がいますので、貴殿をおいしく頂く女性も世の中にはいると思います。

見た眼の印象はアテになりません。アタックあるのみ。
    • 0

それは分からないよね。

年もそうだけど、貴方自身が恋愛対象になるかも分からないじゃない?
実際に関わっていく中で感じる部分だからね。
今の時点であれこれ言う話じゃないよね、やっぱり☆
    • 0

というか、あなた自身のキャラがどうこう関係ないですよね。

彼女にとってあなたの事が「好き」の対象であれば、あなたが年下だろうと年上だろうと関係なく、彼女は好きになりますよね・・・???

そうですねぇ、周りが協力してくれなければ、自ら動くしかないでしょうね。

頑張ってください。
    • 0

こんばんは。

私は、その女性のひとつ上の24歳です。
が、18歳の男性とおつきあいをしていました。
彼はとっても甘えん坊でしたし、弟キャラでしたが、
決めるところではビシッときめてくれるのです。
年齢など関係なく、格好良い!と思えましたよ。
ですから、その辺りは心配いらないと思います。

知り合いになりたいのなら、それはもう、ハッキリと本人さまに
お友達になりませんか? などと聞いてみるとよいかもしれません。
もしくは仕事後に、お茶でもいきませんか、と言ってその際に聞くなど・・・
遠回しに聞くよりも、効果あると思います。がんばってください!
    • 0