プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)セルA列に氏名を、B列に氏名に付随する固有の番号を一覧表的に入力しておき、
(2)セルD1に、入力規則→リスト でA列のデータを選べるように設定したときに(A列を「元の値」にするときに)
(3)セルD1に選んだA列のデータを表示したとき、その次行のセルD2に、A列の氏名に付随するB列のデータ(Aに付随する固有の番号)を自動的に表示する方法がありますか。

A 回答 (1件)

検索ワークシート関数vlookup()を使えば良いのでは。



参考URL:http://www.google.com/search?q=excel+vlookup&ie= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D2セルに =vlookup(D1,A1:B**,2,false)でできました。
たまたま、vlookupは先日練習していたのですが、すぐに気がつきませんでした。これで思う表ができます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!