アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末(10月25日・26日)と札幌に行きます。

上着として、ロングコート、フリースジャケット、ダウンジャケット(ベスト)のどれを持って行くのがベストなのか迷っています。

できれば、今現在、札幌の街を行く人たちの服装に準じた格好をしたいと思うので、札幌在住の方、教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.sweb.co.jp/tenki/cgi/odekake_hk.cgi?p …

このサイトに日中と夜間の服装の目安がでています。
26日は夜間コートです。
下記がライブカメラのサイトです。

http://www.sekainomado.com/jp-0hok.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。
札幌に立つ前に、サイトを見て確認していきました。
おかげで衣類の過不足なく、過ごすことができました。

お礼日時:2008/11/01 13:43

ファッションでダウンや毛糸の帽子をかぶっている方もいますが、きっと暑く感じているでしょう。


 今日あたりは日中日の当たる外では汗ばむくらいでした。デパートなどは当然暖房が入っています。
 しかし朝夕はしっかり冷え込みます。そのために長袖とフリースジャケットでよいかと思います。
 どれくらいの寒がりかわかりませんけれど・・・
金・土は雨も降る予報です。

 http://www.jpgeocities./ykskjp/kanko/fukusou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、朝夕と昼とではずいぶん体感温度に差がありました。
雨にも少し降られましたが、札幌を満喫することができました。

お礼日時:2008/11/01 13:45

ロングコートやダウンジャケットは脱いだときに嵩張るのでおすすめしません。


フリースジャケットに手袋、マフラーなどを組み合わせるのが、いろいろと対応ができるのでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンジャケットはまだあまり見かけませんでした。
もっていかなくてよかったです。

お礼日時:2008/11/01 13:45

今日は雨降って、えらい寒いです。



Gジャン程度のジャケットは必要です。

私は今日もジャケットなしですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日曜日には少し雨に降られましたが、寒さはあまり感じず、楽しく過ごすことができました。

お礼日時:2008/11/01 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!