アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。CSVファイルって何のことですか?
商用サイトを運営していて、某レンタルサーバーを利用しているのですが、
商品管理のページにCSVインポートという項目があるのです。
なにか利用できるのでしたら使ってみたいんですが、よくわからないので
どなたかお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

CSVファイルは、カンマ「,」で区切ったファイルの事をいいます。

CSVファイルは住所録やエクセルなどで幅広く使えるファイル形式ですので、あるルールにのって、順を決めておくと使いやすいです。

例えば、

メーカー:goo&okweb
商品名:A
値段:100(円)

としましたら、CSVファイルは次のように出力(作成)をします。

goo&okweb,A,100

そのルールが出来ていますと、他のアプリケーションで、CSVファイルのインポートでもスムーズに取り込むことが出来ます。

もし、エクセルをお持ちでしたら、CSVファイルを作成してみるといいですよ。
    • 0

CSVファイルとは Comma Separated Value のことで、

値(数値、文字列)をカンマで区切ったファイルです。
違うプログラム間でのデータの交換が容易に出来るのが特徴です。

EXCELデータなどは簡単にCSV入力/出力(インポート/エクスポート)
出来ます。
    • 0

CSVファイルとは 以下の形式のファイルのことです。

"abc",123,"defgh",456

インポートとは、取り込むことです。
CSV形式のファイルを読み込むことが可能ということでしょう。
    • 0

表計算ソフトや住所録ソフトで利用できるファイルです。

Excelなどでインポートすれば使えますが,多少の調整は必要です。
    • 0