アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドファイル(.bat)を作成しているのですが、見知らぬ方に簡単に変更される困っています。
そこで、(変更されないようにするにはと)思いついたのが実行ファイル(.exeファイル)です。
しかし、作り方が分かりません・・・

誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

念のために、通常BATファイル等で作成したコマンドファイルをそのままEXEファイルには変換できません。


(そのようなtoolでもあれば別ですが)

通常、VBやCなどといったコンパイラ言語が必要になってきます。

そのような言語で書かれたソースファイルをコンパイラによってコンパイルするとOBJファイルなる物が作成され、それをLINK(リンカ)と呼ばれる物でOSに必要なファイルをくっつけてEXEファイル等にします。
(通常の物であれば一括してEXEファイルまで作ってはくれますが)

EXEファイルを作成するより適正なOSの元でファイルのアクセス管理を行った方が安全かつ簡単かもしれません。

それでも挑戦なさるのであればまず無償で手に入るコンパイラの入手をしましょう
BCC32が一番手頃ではないでしょうか。

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみます。

お礼日時:2005/02/04 17:57

大昔にMS-DOSでそんな感じのツールがあり、遊んだことがあるのですが、Winの環境で似たようなものを検索してみたところ、下記URLのWinBatchEhがなんとなくそれらしいかと。



詳しくみたわけではないので、なんともいえませんが。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000007/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみます。

お礼日時:2005/02/04 17:55

VBですと、アドインの「ディストリビューション ウィザード 」でパッケージ化(exeファイル化)出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単にはパッケージが出来ないと少々ショックですが、チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/02/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています