アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボード Zybo Z20 用の
 FPGA構成データ A.bit、
 プロセッサ用のソフトウェアプログラムデータ B.elf ファイルを、
 Zybo Z20にダウンロードして実行する
簡便な方法、ご教授ください。

Vitisを起動して、適当なプロジェクトを作成して、
 当該ファイルを見つけて A.bit ファイル、B.elf ファイルに置き換えれば実行できる
ことはわかるのですが、もっと簡潔な方法ありませんか?
ご存じの方いらしたら、ご教授お願いします

A 回答 (1件)

昔は、なんでもかんでもMakefileを書いてコマンド一発でやってました。

たぶんそれを志向されているのかなぁとお察しします。

LSI CADだとかFPGAだとかを最後に触ったのがもう四半世紀も前のことなので最近の事情はよくわかりませんが、こういった統合開発ツールはGUIだけではなくCLIが用意されているのではないでしょうか?お手持ちの環境に合うものがあるかどうかかはわかりませんが、「AMD vitis upload cli」あたりのキーワードで探すと、それっぽい情報が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

応答ありがとうございます。

>「AMD vitis upload cli」あたりのキーワードで探すと、それっぽい情報が見つかるかもしれません。
たしかに、そうかもしれませんが、当方スキルが無いのか、解決策が見出せません。

状況としては、講義の演習で、受講生たち(40名ほど)が作成したボード Zybo Z20 用の
 FPGA構成データ A.bit、
 プロセッサ用のソフトウェアプログラムデータ B.elf ファイル
の動作確認を人数分、速やかに実施したいのです。
ファイル名A,Bは、受講生毎にバラバラなので、ユーザインタフェースとしては、
1) 動作確認アプリを起動する
2) ファイルA,ファイルBをドラッグする
3) 実行ボタンを押す
4) ボード Zybo Z20にプログラムが転送され、作品が起動する
5) 動作確認したら、停止ボタンを押す
2') 次の受講者のファイルをドラッグする
以下同様

のようなことを実現したいのです。
具体的な解決策、ご教示いただければ幸いです