dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の失恋をきっかけにタロットに出会いました。
タロット占いに興味を持ち、自分でもリーディングできるようになろうと、今頑張っています。

 そこで1つ疑問が出てきたんですが。。。
例えば『★の彼との今後を教えてください』と占った場合
出たカードは★の人との近い将来や最終結果になるのでしょうか?
それとも★の人&今後出会うであろう人の事も含まれるのでしょうか?
本を読んでもこんな初歩的なものはのっておらず、
リーディング例を読んでも良くわからず疑問だけが大きくなります。

本当にこんな質問をして恥ずかしいんですが、教えてくださいm(_ _)m

P.S.
ここでリーディングして頂き、今ようやく現実と向き合えるようになりました。
リーディング頂いた方に本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m
私も「リーディングお願いします」という質問に「参考意見」で答えられるようになりたいと思います!

A 回答 (1件)

『Aさんとの今後を教えてください』と占えば、それはAさんとの今後になります。


他の人は含まれません。

どちらにでも解釈出来てしまうような問いは、問い方に問題があります。
人間は心理的に都合のよいほうで解釈してしまうので、必ず答えが明瞭になるように問わねばなりません。

*** 例 ***
問い:『今後Aさんとは、どうなるか』
答え:Aさんとの今後。他の人は含みません。

問い:『恋愛方面で、自分の将来はどうなるか』
答え:自分の今後(恋愛)。Aさんかどうかは問いません。

問い:『Aさんが今後、恋人になり得るか否か』
答え:Aさんとの今後。他の人は含みません。

問い:『Aさんを恋人にするには、どうしたらいいか』
答え:Aさんを恋人にする為に、自分に求められているもの。Aさん自身の情報は含みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lily06さま

分かりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

問いにもこつがあったんですね!
知りませんでした。。^-^;
本当に勉強になります。

お礼日時:2008/10/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!