電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リーガルのアウトレットショップで、リーズナブルにリーガルの靴を買いました。
リーガルは金額は高くても、長く履けるので久しぶりに買いました。
モンクストラップというタイプです。
でも、商品一覧で確認すると原産国日本となっていますが、買った靴はMADE IN CHINAと書いてあります。
リーガルでも中国製はあるのでしょうか?
公認ショップで買ったので問題はないと思いますが。

A 回答 (1件)

以前そのアウトレトッショプ「REGAL SHOE BAR」で働いていた者です。

私の記憶違いでなければ、当時から「MAID IN CHINA」の商品は取り扱っていました。
念のため検索してみましたので、良かったらご覧下さい。
(モンクではなくローファーですが)
http://www.shoes-street.jp/shop/g/g452RBJ___B___ …

可能性として一番大きいのは、生産場所の変更です。
REGAL SHOE BARはあくまでアウトレットショップなので、本店で長年在庫として保管されたものがリーズナブルな価格でSHOE BARで売りに出される事があります。この間にその商品が「MAID IN CHINA」から「MAID IN JAPAN」に変更された可能性があります。
(急速な発展や北京オリンピックの影響の影響で、以前に比べ中国での生産が安価ではなくなったという話かもしれません)

もう一つは、商品コードで検索されているなら無い話ですが、REGALは似た商品が非常に多いという事です。
私が働いていた時も、似た商品が並んでいると、難しい間違い探しを見ているような気持ちになった記憶があります。

最後に、REGALの靴と仰っているので非常に失礼な可能性を指摘する事になりますが、REGAL SHOE BARはREGAL以外のブランドの靴も扱っています。

色々と述べましたが、「REGAL SHOE BAR」はアウトレットショップとはいえ、お客様が満足してお買い物いただけるよう、きっちりと説明するよう厳しく教えられました。
もし良かったら、電話ででも質問してみても良いかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今は海外からより良い品質の靴も入ってきていますね。
一度ショップに聞いてみます。