dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

yodobashi.com がリニューアルされたとかでスピードが非常に遅くなりましたね。ほとんど見る気しません。というか見られません。元に戻して欲しいですね。

他の方も同じですか。

A 回答 (5件)

当方の使用環境は mac os x, safari使用ですが、もう異様に遅くなりました。

23日の朝方4時くらいでは、遅くなってもなんとか主なページは開きましたが、
(商品ページの並び替え、『新着順』『価格の安い順』などをするといつまでも開きませんでした。)
現在、13時30分時点では表示速度はさらに遅くなって、
ページの一部が真っ白になったり全く開けなかったり悪化してます。

非常ストレスですね。
デザインやUIの面で改善されてもこれだけ表示に時間がかかるなら、元に戻してほしいです。(Y-Y)
    • 0

再度No.4です。

補足です。
ググってみたところ、2chでもリニューアル後の表示の遅さで話題になっているようです。
やはりyodobashi.com自体に問題があるようですね。
ただ『全然重くない。』『変わらない。』という意見もあります。
しかし、これだけ遅いと顧客離れしちゃいますよね。
早急な改善をしてほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今 yodobashi.com を見てみましたら完全に表示されない状態になっていますね。

No.2です。

午前4時にアクセスしたら問題ないスピードで表示されました。
もしかしたらリニューアル記念セールでサーバーに過負荷がかかっていたのか、何らかの改善措置がとられたのかも。
    • 0
この回答へのお礼

今試してみましたが確かに昨日よりは速くなっていますね。我慢できるレベルです。絞り込み機能を使うと若干遅いという感じがしますが。

どうもありがとうございました。

私はPen4 3GHzのXP SP3でBフレッツを使っていますがかなり遅いですね。

全く表示されないわけでなく、数分待つと正常に表示されるため何が問題なのか判りません。
特に凝ったサイトのようにも思えませんし。

試しにIE6のセキュリティを落としたり、ウィルスバスターを切ってみたのですが、特に改善されませんでした。
ちなみにGyaoのスピードテストをしてみると33Mbpsでした。

ヨドバシのサイトは普段使っていないので問題無いのですが、サーバー側の問題でなければ何が原因なのか気になるところです。
    • 0

特に変化はありませんが・・・

お使いの回線やパソコンの仕様が分からないので何とも言えませんね。
    • 0