公式アカウントからの投稿が始まります

CドライブのTemporary Internet Failsにいつも

cookie屍下宿男@nikkei...
cookie屍下宿男@yahoo...
cookie屍下宿男@www...
というように、出てきます。
編集→すべて選択→削除としていますが、

どうして「屍下宿男」なんて気味の悪いcookieが
出てくるのでしょうか?
何とか出て来ない様にしたいのですが、
何か方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

システムタブで登録情報を"半角"英数字


 必ず半角で入力して下さいね
 全角にすると、2バイト文字のままですので
に変更した後は、下のほうにある「設定反映」をクリックして下さい。
その後「閉じる」でOKです。

ただ、今までのcookieの変更は出来ません。
気になるようでしたら削除されることお勧めしますが、消してしまうと
例えば、今まで特定のBBSなどで初期値として名前が入力されていたものが
入らなくなるなどの面があります。
 まぁ、また一度入力すればOKなんですけどね(^^;
その点を踏まえて削除するなり、残すなりなさって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>システムタブで登録情報を"半角"英数字
 必ず半角で入力して下さいね
 全角にすると、2バイト文字のままですので
に変更した後は、下のほうにある「設定反映」をクリックして下さい。
その後「閉じる」でOKです。

今しました。

お手数かけて教えて頂いて本当に有難う御座いました。
又ひとつ勉強になりました。

窓の手は以前にインストールしたことがあるのですが、
使い方がわかりませんでした。
今回セットアップして初めて利用することが出来ました。

本当に有難う御座いました。
又宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/01/12 22:24

OSをインストール時にユーザー名を日本語(漢字)で登録しませんでしたか?


2バイト文字が化けているだけだと思います

ユーザー名の変更は通常、再セットアップなどしないと変更出来ませんが
窓の手というソフトを使用すれば変更可能です
システムタブで名前の変更してみてください

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

この回答への補足

お返事有難う御座います。

>ユーザー名の変更は通常、再セットアップなどしないと変更出来ませんが
窓の手というソフトを使用すれば変更可能です
システムタブで名前の変更してみてください

窓の手をダウンロードしてシステムタブを開けると、
おっしゃる通りユーザー名を日本語(漢字)で登録していました。

それでローマ字名に変えたのですが、それをバックアップするのか、保存にするのか?
一体名前を変えてからどうするのかがわかりません。

申し訳御座いませんが、お時間があるときにでも

>システムタブで名前の変更してみてください
からを教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2003/01/12 13:32
    • good
    • 0

Win9x/Meなら


 コントロールパネル→ユーザ でユーザ一覧を表示してみてください。
ユーザにその人の名前がありませんか?
とりあえずそのユーザを削除して再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>コントロールパネル→ユーザ 
まではしたのですが、>ユーザ一覧を表示してみてください。は
複数ユーザー使用のダイアログ画面が出てきましたので、違うのかなと思いました。
でも早速のアドバイスを頂き感謝しています。
有難う御座いました。お礼申し上げます。

お礼日時:2003/01/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!