プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末29・30で仙台へ行こうかなと考えております。
その頃の仙台の方の気候ってどんな感じでしょうか?
まさか雪が降るってことはないですよね?
服装はセーターとジャンパーくらいで思っていますが、上はダウンの方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

11月末は初雪の時期になりますが、ちらつくだけで積もることはありません。

日中はセーターとジャンパーで十分ですが、朝夕の気温は1桁になりますので、念のためダウンを持って来た方が無難です。

参考URL:http://www.sendai-jma.go.jp/kansoku-toukei/heine …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、皆さんにお礼をしてなくて申し訳ございませんでした。この場所にてまとめてお礼を述べさせていただきます。
morimaru47さん、仙台の気候等のページを教えていただきましてありがとうございます。
実は出張のついでに回るもので、スーツも着ていかないといけないし、かさばるのでどうしようかなと思っていました。
でも松島も回り船にも乗ったりする予定なので、荷物になるかもしれませんが、やはりダウンを持っていきます。

今でしたら、毛のコートよりはトレンチコートくらいで私は行きますね。

少し厚手のトレンチコート+マフラーくらいでしょうか。
夜は確かに冷えますが、真冬の格好をしている人は少ないと思いますよ。
    • 0

どちらからいらっしゃるのでしょうか?

気候の感じ方は住んでいる地域によって感じ方が大きく異なります。

とりあえず東京のクリスマス時期くらいの用意があれば大丈夫だと思います。
風が強いとよけいに寒く感じるのでマフラーくらいはあるといいです。
    • 0

>まさか雪が降るってことはないですよね?

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが11月末でしたらいつ雪が降ってもおかしくありません。
まあ降ったとしても路面がうっすら白くなる程度でしょうけど。
気温的には11月の平均気温は9℃前後ですが下旬となるともう少し低くなるとは思います。
ダウンまではいらないとは思いますがジャンパーも少し厚手のものがいいかもしれません。
    • 0