プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男性ですが、女の人に質問。
どうしてハイヒール履くんですか?
絶対歩きにくいですよね?
ダッシュできないですよね?
足痛くならないですか?
なんで痛いのに普通の顔でいられるんですか?

あんな不思議な形の靴を平気で履く女の人が不思議でなりません。

A 回答 (12件中11~12件)

身だしなみとして、服装に合わせてや、足がきれいに見えるからはいております。



男性のネクタイと一緒ではないでしょうか?
私(女性)からしたら、夏場は暑く、首が絞まりそうでしんどいですが、会社ではしないといけないという風潮や、フォーマルの時の決まりのような感じで着ておられる方が多くいるのでは・・・。

ただ、個人的にはヒール靴は苦手で、フォーマルの時意外はヒールがない靴を履いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に足をきれいに見せるの?
ネクタイは痛くならないよ。

お礼日時:2008/10/30 22:35

私もおしゃれですね。


スニーカーやぺたんこの靴を履くよりは
足も長く綺麗に見えます。

慣れるまでは少し大変かもしれませんが、
慣れれば走れます。
滅多にダッシュはする事もないですが・・。
足に合わない物を履けば痛くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、この人もおしゃれか。

おしゃれのために女の人はたいへんだな。

お礼日時:2008/10/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!