dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家のパソコンは、Mac なのですが、ラテールはできますか?
できたとして、中学生がやるのに注意すべき点はありますか?

A 回答 (5件)

> 中学生の子供が友達とラテールをやりたがっています。


ラテールは、グラフィックボードが必要なので、お使いのMac に…
グラフィックボードが無いとWindowsXP 入れても動かないと思います。

逆にグラフィックボード、多分搭載されてるのなら?RADEON なら…
動くかも?最新のは、GeForce だから、微妙?ですが…Windows に
GeForce なら、最高ですけど…Mac にGeForce だと?認証で弾かれる
可能性が…
基本的にRADEON 限定の話として、Windows もMac もドライバに違いが
無いので…GeForce 系は、全くの別物ドライバだからバージョン名も違い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/09 18:43

ラテールとかの、インストールが必要なオンラインゲームは、macでは、できません。


でも、こどもっぽいですがポケモンガーデンとか、マジックキャッスルオンラインとかは、(たぶん)マックでもできます(笑)。
あとは、@ゲームズのセルフィというのでしょうか(ただし、画面がちょー小さいです。操作性もあんまりよくないです)
マジックキャッスルとセルフィは、アバターの着せ替えなんかができて、やりこみ要素が強いと思います。(というか、やりこみ要素の塊ですね、メインのストーリーなんかありませんので、ストーリー重視の方には満足いけないかと思います)。ちなみに、セルフィ以外はグラフィック悪いです。ファミコン級ですっ。
セルフィは、交流メインっぽいです。あまり楽しくないと思いますが、どうしてもお友達とオンラインゲームをやりたいならやってみればいいでしょう。
それか、ちょっとせこいけれど、お友達のパソコンにインストールされてるラテールに、自分の持ってるidを入力すれば、自分のキャラクターを持つことは、できる・・・・(と思います)お友達にたのみこんでみましょー  お友達の心が広ければ、大丈夫だと思います><
あと、ほかにネット上でコミュ二ティを楽しみたいなら、お友達のブログに遊びにいってはどうでしょうか?
gooのidを取得しているならgooでブログを作成することも可能だと思います。テイルのブログは「天音天空」です←みにきてねー
ではでは。いし○ぼ(決め文句、笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
役に立ちました<^、^>

お礼日時:2008/11/09 18:40

http://www.redsonline.jp/index.asp
無料オンラインゲーム「RED STONE」
だと?Mac にWindowsXP.Hom をインストールしてブートすると
プレイ↓可能な様です。
http://walnutz.jugem.jp/?eid=244
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Red Stoneですか。いろんなオンラインゲームがあるんですね。
中学生の子供が友達とラテールをやりたがっています。
うちのMacはLeopardなのですが、Windowsをインストールすればゲーム可能なのでしょうか。

お礼日時:2008/11/03 20:51

基本的に日本語対応している物で、Macで出来るオンラインゲームは無いと思ってください。

(Windowsしかターゲットにしていません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Macでできるオンラインゲームはないんですね。
うちのMacはLeopardなのですが、Windowsをインストールすればゲームは可能なのでしょうか。

お礼日時:2008/11/03 20:46

Windows(2000SP4/XP/Vista)専用ゲームなのでMacでは動きません。



参考URL:http://www.latale.jp/start_howto.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメですか。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!