dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく気に入って買った黒のベロアジャケットなのですが、他の洋服の毛や、埃がものすごくついてしまいます・・・。

今週土曜日に友達の結婚パーティに着ていくつもりなのですが、コロコロしてもすぐにほこりがついてしまい、色が黒なのでそれがとても目立って、何だかみっともないのです。
その事にお店では気がつかず、一目ぼれして買っただけにすごくショックです・・・。

やはりコロコロを持ち歩くしかないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

初めまして、ベロア素材というのは起毛しているため静電気が起きやすく


何でもかんでも吸い付けてしまうのです。その素材が「毛」「綿」にもよりますが、基本的には静電気防止スプレーを全体にかけると、かなり軽減されます。ぜひ試してみて下さい。あと、コロコロも上手くやらないと、粘着質のものが微妙に残り、更に付き易くなることもある様です。土曜日に間に合うといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiromitu3505さん、ありがとうございます!

そうですか!かなり軽減されますか?!購入するつもりでまだ買ってないのですが、すごく安心しました。ぜひやってみます。
コロコロも優しくかけた方がいいようですね。

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/16 22:04

ほこりの取れ具合,生地の痛みなどを考えるとエチケットブラシよりコロコロやガムテープが最良だというのをテレビで見たことがあります.エチケットブラシは悪化させちゃうこともありますし.


でも,コロコロだとバックにかさばっちゃいますよね.
でもでも,ほこりは本人が気にするほど,周りの人には見えないものなので,そんな気にすることもないのではと思います.
会場がちょっと暗ければいいですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

777wsxさん、ありがとうございます!

そうなんですか??・・・小さいかばんなのでコロコロは持っていけないけど、下の方のアドバイスで、ガムテープを持っていこうかと思います。

会場は居酒屋っぽいところらしいので暗くはないそうなのですが、そこまで気にする事ないとの事で、安心しました☆

お礼日時:2003/01/14 20:45

ガムテープってテープ同士張り付きませんよね。

くるくるっと適量をまるめて太いタバコ状にして、何個かをバッグの中に入れておくと、気がついた時にそれでパタパタして、使い終えたヤツはどんどん捨てられるのでいいですよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayuko02さん、ありがとうございます!

お~、いい考えですね!エチケットブラシもなくしちゃっていたところなので、ぜひ持っていこうと思います。

できる事、全部やってみます(笑)☆

お礼日時:2003/01/14 20:42

エチケットブラシでこまめに取るか、コロコロして取るしかないと思います。



黒のコートがあれば、それを着ていくと目立たないと思います。

静電気防止スプレーをスプレーしておくと、多少ですがマシになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、ありがとうございます!
多少でもよくなってくれれば、さっそく静電気防止スプレーを買って試してみますね。黒のコートもはおっていくつもりです☆

お礼日時:2003/01/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!