プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もみんなに合わせた服を着たほうがいいのでしょうか?
こんにちは大学3年の女子です。私はいつも5人組なのですが今日みんなで写真を撮った時に1人だけ路線違うよねと言われました。それはみんな黒や白などの服を着ていて1人だけ色のついたパーカーを着ていました。他の子達は全身黒だったり、灰色だったりいわゆる目立たない色を着ています。ダサいから白とか黒とか着たほうがいいよと言われました。こう言うことが起きるのは2回目でした。1回目言われた時は腹が立って逆に着てってやろうって感じで2回目着てきました。2回目は何も言われないだろうと思いましたが言われてしまいました。私がきているのはユニクロのカラーパーカーです。みんなに言われた通り合わせて白黒着るよりまだ自分の好きな色を着たほうがマシだと思っています。ですが、2回同じこと言われたら私も合わせて白黒着たほうがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

あなたのその、わたしはわたしの好きな服着る!のスタンスでいて良いと思いますよ◎

そう言うふうに周りに合わせなよって言うのは中学高校あたりの女子にはよくあるよなぁーって思うけど大学生になってまで人のやることにケチつけるって視野が狭くて幼い親と思う…

あなたはあなたらしく居たいと主張して、それでもその子たちが言ってくるならもうそのグループから離れるのもひとつの選択肢だと思いますよ。

もしグループから離れるのが嫌なのであれば、
カラーパーカーなど色物はそのまま着続けるとして、その色以外は白と黒にして、1色アクセントとして着こなすのはどうでしょう。
カラーパーカーの中に白T、パンツは黒。とか。
しょうがないから全身黒に合わせたとしてもベルトは赤とか。
    • 0

個性を大切にしたいのなら 好

きな色を着て人の助言を無視したらいいと思いますが
2回言われるという事は5人のグループに居たかったら 合わせたほうがいいよと言うレッドカードを突き付けられています
貴方は私達と違う 次からは来ないで という事です
3年なら就活 友達と会う機会も減りますから好きな色を着て過ごしてもいいと思います。
    • 0

私は、彼女らに合わせるべきではないと思います。

好きな系統のファッションや服の趣味は個人によって違います。

個人の好みやセンスは独自の感覚によるものですから、優劣をつけたり、こうすべきと決めつけたりすることがそもそもおかしいのです。

真っ黒な革ジャンを羽織ったり、ダメージジーンズを履いたり、フリルのついたパステルカラーのブラウスを着たり、フレアの真っ白なロングスカートを履いたり、いいと思って選ぶ服は人それぞれです。

人様の着ているものに関して、頼んでもいないのにファッションチェックをし、おまけにダサいなんて言う。
自分のセンスがどれだけ優れていると思っているんでしょうか。うぬぼれていますね。

はっきり言って、大きなお世話です。

一般的なTPOから大きく外れるのでなければ、ご自身の着たい服を選ぶべきです。
    • 0

価値観の相違。

友達付き合い難しい感じです。
    • 0

軽~~~~い虐め?

パーカーの色なんだけど
個性を表現すること学生がすでに押さえつけるんだね
    • 0

なんだかなぁ~。

。。
明るい色。奇麗なカラーが似合うのは今なのにね。
何故ゆえに
ブラック系で固めちゃうんだろう。
色物がダサイ?とんでもない。余程センス良く無きゃ着こなせないでしょ。
五人の中のワンポイント的存在として
貫き通しなさいよ。もったいないよ。
若い今だから身に付けられるカラーなのに。
しかもセンス磨く事できるチャンスなんですよ。
言ってあげな。
歳とりゃいやおうなしに
ブラック着なくちゃならない機会が増えていくんだよ。
(歳重ねりゃ 喪服寄りの服装が増えて華やかな結婚式とか
全くお呼びがかからないですからね。)
それに 年取って着たいなーって着用すれば
直ぐに噂になってしまうでしょ?
あの人最近 おかしくない?派手な色ばっかりで
若作りしたって無理なのにねぇ~ってさ。
若い今だから 色を楽しんでセンス磨かなきゃいけないんじゃない?
このカラー似合うカラーと
どんな着こなししたら
このカラーが生きてくるか考えってよぉ~って
主様の仲間を増やせるといいね。
    • 0

おもいませんが、その子達は黒白がいいとおもっているから、合わせたほうがめんどくさくないとはおもいます

• 0