ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

初めてUSJに遊びに行きます。2才、10才、11才の子供の5人家族です。30日から行きますが、大阪の友達と久しぶりに会うので自由はきかないと思います。ですからカウントダウンから1日の18時までが勝負です。カウントダウンチケットは購入してあります。すぐ近くのホテルに宿泊します。カウントダウン後ホテルに戻り、チェックアウトぎりぎりまで寝てパークに18時までいる予定です。ジュラッシックパークや、トト&フレンズ等盛り沢山楽しみたいと思います。1日は意外に空いているらしいですがブック7など購入した方がよいのでしょうか?また11時から18時の短時間でも7チケットは使いこなせるのでしょうか?他にも良いアイデアがありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も年パス所持者ですが東京在住なので、どちらかといえばイベント時期を狙ってしか行けません。
2007~2008のカウントダウンは行って来ましたので参考になれば…

アトラクションでは、『E.T.アドベンチャー』と『ジョーズ』でカウントダウンスペシャルヴァージョンが、そしてカウントダウンの花火と新年の御挨拶パレードがありました。
初めて…ということなので、通常との違いが分かりづらいかも知れませんから、ぜひ1日にもう1度乗ってみて下さい。
カウントダウンを楽しもうと思うと、時間的には意外と短く、忙しいです。
私はカウントダウン用にモバイル4を用意してましたが、とりあえず寒いのと、スペシャル優先にしていたら、時間に追われてたった4つを使いこなせませんでした。
(モバイルは時間指定しなければならなかったので)
1日の通常営業は、USJではまだ年末からのクリスマスが続いていますので、思ったよりも空いているのはそのせいかな~と思いました。
(このあたりがTDRと違う点です)
8月のお盆時期よりは空いてましたが、1日のインパ時間が遅いので、ブクレットはあったほうが良いかもしれません。(ムダな時間を省けます。)
深夜はかなり寒いので、カイロなども用意して暖かくしていった方が良いです。
『ジュラシックパーク・ザ・ライド』は真冬とはいえ、容赦なく濡れますので…。
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒さに負けず、お天気を祈って楽しんできたいと思います。
カッパも必要なようですね。

お礼日時:2008/11/05 06:47

こんにちわ。

年パス所有者ですが、カウントダウン経験はないので、ご参考まで。

こちらにカウントダウンがらみのQ&Aと口コミが多数寄せられています。
https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomList& …

読んでいると、カウントダウンはアトラクションは繁忙シーズンの
週末並み、日がかけてからはエクスプレスパスが必要ではない程度に
それなりに空いているということのようです。

とはいえ、ショーなどのからみもありますので、買えるものなら
買っておいたらという気はします。当日の混雑具合で考えてもいいかもしれません。
短時間だからこそパスは有効に活用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!