電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフィシャルのホテルがとれたのでカウントダウンチケットを購入できるようになったのですが、毎年激混みとのうわさを聞いておおり、5歳と2歳の子連れには無理かなとおもっております。
年を迎える瞬間を、強行してインパークするのがよいか、ホテルの中や(周辺)でゆっくりするのがいいかどちらがよいのでしょう?
なお翌日1/1はインパせず帰宅します。

A 回答 (3件)

うちも毎年大晦日はTDRですごしますが、


いまだにカウントダウンは入った事がありません。
子供は今年8歳と13歳ですが下の子がまだ無理だろうと思います。
いい場所でショーを見ようとする人達が朝から長蛇の列ですので、
その光景を見たら諦めがつきます(笑)
っていうか、親として劇混み・劇寒でしかも深夜に
幼い子を連れていけません(僕の場合)

ですので通常のチケットで8時から18時までパークで遊んで、
ホテルでゆっくりします。
大晦日は冬休みのわりには入場者数が少ないようです。
ガラガラではありませんがけっこう楽しめますよ。

夜にまだ元気があったら一駅隣の葛西臨海公園にある
大観覧車に乗るのもいいですよ。家族で記念撮影してくれるので
記念にもなります。(有料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
子供のことを考えホテルでゆっくりすることにします。
ネットでその様をみると大人でもかなりきつそうなので・・。

お礼日時:2008/12/09 23:48

カウントダウンは毎年激混みです


また、その時期の夜中の寒さをご存知でしょうか?

たとえば園内のことをあげても
トイレに行くにも
食べ物を買うにも
カウントダウングッズを買うにも大行列です
1時間くらい並ばないと何もできません。

http://www.kitagawa-hanga.com/disney/index.html


こちらのサイトさんがカウントダウンの様子など詳しくかかれてますのでそれらを読んで検討し、判断されてはいかがでしょうか?

個人的には2歳児を連れて・・のカウントダウンはやめておいたほうが無難だと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
以前クリスマスシーズンの休日に行ったことがあるのですが、何をするにも寒い中で並んで大変でした。夜中でしたらなおさら大変ですよね。URLとても参考になりました。

お礼日時:2008/12/09 23:56

そうですねぇ。

カウントダウン時は
よっぽどいい場所を取っていないと、あまり
見れないと思います。毎年違う方法だと
思うんですが、もしシンデレラ城前で
なにかを見るなら、皆さん、8時にインして
今は出来るのか?わかりませんが、そのまま
カウントダウンの場所取りをしています。

8時から4時間!あの寒い場所でずーーーーっと座りっぱなしは
かなりきついかと・・それくらいしないと
ミッキーなんて見えません。人の頭で。2歳と5歳のお子様には
酷かなぁ。あととにかく寒い!眠い!で、へたすると
風邪引いちゃいますよね。でもカウントダウンに
行くからには、あの瞬間をミッキーと
すごさないと意味がないというか・・
難しいですねぇ。もしカウントダウンに
参加するなら、毛布は必需品で、重ね着は
必須ですね。タイツはいて、その上に
スキーウェアでもいいくらい。旦那いわく
「我慢大会」だそうです!でもまさにそうです。

お子様のことを考えたら、ホテルの中とかで
ゆっくりするのがいいのかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ホテルの中でゆっくりしようと思います。

お礼日時:2008/12/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!