プロが教えるわが家の防犯対策術!

0になったのだから中止はありえないのではありませんか
その根拠としてアナウンスでは0まで進んでいます
アナウンスは途中で止めることできないんですか
0なら普通は手遅れでは?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

カウントダウンの途中で、


停止に気がついたが、
そのまま、続けたようです。
この行為が批判・非難されれば
今後は、停止した時点での
カウントダウンアナウンスも
取りやめる形になっていくと思います。

この回答への補足

いっていることとやっていることが違うのでしたら
誰でも不審になるでしょうね
やるやる何とかみたいな感じですよね 笑い

補足日時:2013/08/28 09:53
    • good
    • 0

発射のためのシステムとアナウンスが連動してなかったのでしょう。



単純に言うと、アナウンスを担当していた人は発射プロセスが中止になったのを知らなかったのだと思います。
    • good
    • 0

 これは打ち上げ場所と、管理している場所が離れているからです。

現場ではないので、カウントダウンをされていた方に連絡がいかなかったのでは?
 機械的に停止させているようですので、現場は何が起きたか確認作業に入り、現場に連絡が遅れたかと思われます。

 イプシロンは管制室は固定していません。 パソコンで出来るのです。その為に費用も抑えられるのです。

 それと、状況次第では一旦止めて、直ぐに解決出来るのならカウントと続ける事も可能です。
 
    • good
    • 0

カウント19で自動停止しています



アナウンスによるカウントなど余興なのでどうでもよいです

この回答への補足

カウントダウンというのは時間ではありませんか

補足日時:2013/08/28 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!