電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言っていますが、私は一晩中普通に28℃設定でエアコン入れっぱなしにしています。
熱帯夜水準の25℃よりも高い温度設定なのに快適ですよ。
この不思議は何なのでしょうか?
それとも熱帯夜が25℃なので、ほとんどの人は寝苦しくないように一晩中24℃とか23℃設定でエアコン点けっぱなしで寝ているのでしょうか? 寒すぎませんか?  25℃が熱帯夜なんて・・・・??
25℃なら快適だと思うんですが・・・?  どうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

深夜にこんばんは



熱帯夜は夜間の最低気温が25℃以上ということで、暑くて寝苦しい夜の事と考えています

エアコンの設定温度は28℃と言われておりますが 昼間の暑さが家の中に隠りますし 

日本の夏は湿度も高いので28℃設定でも部屋がカラッとなるので随分、凌ぎやすくなり眠れますから
私は、そのままで良いと思います

因みにエアコンの除湿機能より冷房の方が部屋はカラッとなりますし電気代も安くなりますね
    • good
    • 1

それ外気温やろ?28度設定でエアコンから風出てるなら、部屋は28度を超えてるんだが。

2階など昼間熱せられて、30度軽く超えるわな。部屋の温度見た?
    • good
    • 0

室温は25℃以下になってるはず。

28度なら耐えられない。
    • good
    • 1

いいえ、電気代もったいないので


1時間のタイムスイッチをかけて寝ます。
涼しさは翌朝までカーテンを閉めて、
部屋も閉め切りにして、
暗闇で寝ると
朝までひんやりさが遺っていますよ。
マンションの我が部屋の話ですがね。
物価高騰で電気代高騰は警戒警報発令に
なるでしょう。
口座マイナス病にならぬように。
    • good
    • 0

湿度でしょうね

    • good
    • 1

湿度の問題でしょうねー。

外気温が25度なら部屋の中はムシムシしますから。
    • good
    • 1

≻熱帯夜水準の25℃よりも高い温度設定なのに快適ですよ。


エアコンって除湿してるの知らないんですか?
だから快適なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!