dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2005/12/31に彼女とユニバーサルにカウントダウンに行くんですが(チケットは購入しました。)色々分からない事があるのですが。
(1)車で行く場合停めれるのか?

(2)混み具合はどうなんでしょうか?

(3)乗り物もPM7:00からも乗れるのでしょうか?

(4)カウントダウンの上手なすごし方・カウントダウン終了後の過ごし方などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

どんな事でも良いので役立つ情報教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年、一昨年とUSJカウントダウンに参加したものです。

毎年内容は変わると思うので、そのあたりは公式HPで徐々に発表される内容を見られたらいいと思いますが、
質問されていた件については、
(1)駐車場には充分とめられると思います。
(2)販売枚数が限られているので、連休中の混雑日ほどは混まないと思います。行楽シーズンの週末くらいだと考えてください。ただ外はかなり寒いので、レストランなどはかなり混雑しています。
(3)アトラクションは平常通り動いています。
(4)(2)にも書きましたが、カウントダウンを屋外で待っている間はハンパじゃなく寒いです。特に足先、手先がこたえますので、充分な防寒用具を準備してください。おそらくカウントダウン場所は数カ所に分かれると思うので、見たい場所を決めておいて、有る程度時間が迫るまでは、スヌーピースタジオ等で暖をとりながら待つのもひとつの手かと思います。(カウントダウンの演出はパイロや紙吹雪がメインになりますので、それほど「最前列での鑑賞」にこだわらなくてもいいような気がします)
カウントダウンパーティは午前二時までなので、それ以降は一般の入場者が増えます。混雑を避けるなら、早めに切り上げられたほうがよいでしょう。

楽しい年末年始が過ごせたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

十分すぎる説明ありがとうございます。
かなり寒そうですね。
防寒しっかりして行きたいと思います、ありがとうございます。