電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は身長が高くて(173cm)悩んでいてその悩んでる理由が好きな男性が自分より背が低い子が好きって言うからですなぜ男性は自分より背が低い子を求めるのか男性に意見を聞きたいです

A 回答 (13件中1~10件)

今更ながらと思いますが、どうしても気になったので回答させていただきます。



身長の高さは仕方のないものであり、かつ魅力の1つでもあるのだから自信を持っていいと思ってます。
自分自身174cmといった身長で、今、片想いしてる相手は似たような身長です。恋愛、特に片想いには誰しも
臆病になるし、何もかもが不安材料やコンプレックスになりがちですが、分かりあえば、想いあえば問題なく付き合えると
思います。

片想い中の身での回答ですが、目にとめていただければ幸いです。
    • good
    • 1

優越感に浸りたいからでしょう。


私は、背の高い女性好きですけどね。
    • good
    • 0

僕は身長163cmしかない男です。

素晴らしい!僕は長身女性が大好きです。173cmなんて最高です。僕にとって長身女性と付き合うことはほんとに夢であり、そんな女性と都会の夜をデートしたいといつも思っています。さらにハイヒールをどんどん履いて欲しいくらいです。以前好きになった女性も175cmくらいありましたが、ふられてしまいました(;_;)これからも長身女性と付き合いたいという夢は持ち続けていつか叶えたいと思っています。不思議と長身というだけで顔とかは全然気になりません。だから女子バレーボール選手なんてみんな好きです。でも付き合うならば性格の合う人ですけどね。このような男性もいますから。長身女性はほんとにカッコ良いし素敵だと思っています!!!平均身長の女性よりはるかに魅力的です!!!(^.^)b
    • good
    • 0

ぼく(男、背が低い)の経験で言えば、自分より背が高い女性とのセックスは、なかなかフィットしなくて苦労した、という経験があります。


でも、印象としては、小雪のような女性等、好感が持てます。

    • good
    • 0

自分はチビだけど相手が気にしないならあなたくらいの身長でも関係ないですね。


現に自分より背が高い人好きになったことあるし、芸能人でも何人も単にファンとしてではなく恋愛対象として好きになってきているので。
    • good
    • 0

女性の場合なぜか自分より背が高いとすごく大きく


見えますが(自分は166)私はむしろ好きですね。
モデルみたいでかっこいいですよ。私には分不相応かなと
思ってしまいます。ただバレーボールの選手ぐらいの
大きさだと「でかっ」と思います。
あの可愛いような気がするメグも実際はデカすぎます。
155前後の人っていっぱい居るしあまり個性もなく
同じに見えるんですよね。173ってすごく良いですよ。
    • good
    • 1

韓国とかだと 背が高くて ひょろっとしてる女性が 守りたいタイプなんだそうですが・・・折れそうなところを支えてあげたいっていうか?


あとアメリカのポパイってマンガのヒロイン、オリーブもそういうタイプだそうな。
だからあっちの女性タレントは身長が168とかが多いのに、体重ときたら 48キロとか(サバ読みもあるかもしれんが)そんなんが多いです。逆に背が低い女性の方がなんかしたたかそうなイメージなんだそうな。
でも日本は 長身=アネゴ 小柄なのが守りたいってことになってます。しかしアネゴでも意外性で好かれる場合も多いです。和田アキ子さんがなぜか、若い男性の間で嫌いな人は嫌いらしいが、好きな人は結構好きな熟女らしいです。若い派手目な男性のくどきたい50歳以上の熟女ランキングで一位でした。
あの身長が高いだけでなく、ゴツイ体なのに、泣き虫で面倒見がいいところにグッとくるんだそう。可愛いという意見も多くて意外とコメンテータが言ってた。たしかにあれで若いころは結構モテテたんだそうな。
(あっこ自身がいってました)
そのギャップがいいんだそうな。
人の悪口もいうのであの人は男女問わず嫌いな人は嫌いですが・・

あと、最近ガッキーとか 韓国タイプの折れそうな長身女性タレントも(長身で折れそうでささえたいタイプ)日本で流行ってるので、
和田アキ子の意外性を狙うか、韓国女性タレントやがっきーのような、折れそうタイプを狙うかどっちかでしょうね。

でもあなたのお気持ちもわかります。不公平ですよね。同じ人間なのに背が高いか低いで 付き合う範囲が違うなんて?背が高すぎる女と低すぎる男にはなんか見返りがほしいと思います。

でも暴漢から守りたいから小柄なのがいいってコメントありましたが、最近 ちょっと古いマンガで 池上遼一さんって人が書いた「今日子」ってマンガ見ました(家田荘子さんて人が原作らしいが 違ってたらすいません) ある日本人カップルが アメリカ人の暴漢達にかこまれ、日本人女性の方はアメリカ人兵士に輪姦されて、日本男性は一人に多勢なのでかなわずに、殴られたままそれを見るしかできなかったという、の思い出しました。

しょせん、暴漢からまもるのは 警察しかないと思いますが・・なので大柄小柄はそんなに関係ないと思います。所詮 自分の身は自分で守るしかないんですよ。
現に最近 特急電車で 女の子が男にレイプされてるのに誰も助けなかったってニュースもありましたし。それもとても可愛い女の子だと聞きました(大柄小柄かはわかりませんが)
守りたいってのは所詮幻想だと思います。そんなに守りたい女になることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ふつうの男性なら守ってあげたい。


と思うから。
自分より大きいと守ってもらいたい。
となってしまうから。

女性のほうが年上。というパターンと同様でしょう。


私は別に女性のほうが背が高くても気にしませんが、大多数の女性は
自分より背の大きい人を選ぶと思います。
自分より背の小さい人は対象外になってしまうでしょう。
金目当て。とかなら別ですが。


というか女がOKなら、それでいいよ。
と言ってくれる男もたくさんいると思いますよ。


だってAVや風俗で働いてました。
とかでも愛していれば過去は関係ない。
と言ってくれる人もここては多いですから。
こちらはたぶん人ごとだから口だけでしょうけどね。
でも実際にいいよ。って人もいます。
ちなみに私はこちらは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね・・男は守りたい派が多いですもんね。
私後から思ったんですが
お互いスキになれば身長なんて関係ないですよねっ
身長は高いけどこれから中身を極めていこうと
思います。。長文回答ありがとうございます
5S6さんの回答を参考にします

お礼日時:2008/11/04 23:05

殴られると負けるからじゃないでしょうか


よわそうならOKとか、、。

ほれてもらえりゃ 綺麗でスタイル良けりゃ背が高くたって
問題ないと思うけどね。 自分より背が高い人がいいって言うんだよね普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー殴られると負けそう・・・。
それは腕の力の差だとは思いますが

そうなんすよ(DAIGOか!
お互い惚れてスキ同士になれば
身長なんて関係ありませんよね

お礼日時:2008/11/05 02:15

まず一緒に並んでデートするのが恥ずかしいです。


男はヒールを履くわけにはいかないですから。

暴漢に襲われた時、女の子を守れません。
女の子のほうが背が高かったら、逆に守ってもらわなければなりません。
あと喧嘩したら男側が負けそうです。いつも低姿勢でいなければなりません。

あと私の知り合いの身長の高い男(180程度)は160程度の小さい子が好きと言っていました(実際小さくて細い子と付き合っていた)
私は172cmの男ですが、あまり女性の身長にこだわりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!