電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜から右目だけなのですが、右目尻の上辺りが(眉毛との間)ぴくぴくします。
今朝も結構短い間隔でなっているのですが、これはどうしてなるのでしょうか?
痙攣してるのですか?
何か身体が訴えているのでしょうか。

A 回答 (3件)

おそらく目を使いすぎて目が疲れているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でパソコンを使いすぎていたようです。目を休めてみますね。

お礼日時:2003/01/15 05:40

マグネシウムが足りないと目の周りが痙攣すると医療系の先生がいってました。

疲れもあると思いますが、マグネシウムが足りないのかも。
マグネシウムの多い貝類などを食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグネシウム・・・。さっきお昼に貝類を食べちゃいました(笑)

お礼日時:2003/01/15 05:42

睡眠不足のときになることが多いみたいですよ。


心当たり、ありませんか?
それと、目の疲れ全般ていうのもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近睡眠はたくさん取るようにしているので、くまはなくなったんです。
やはり目の疲れでしょうか。

お礼日時:2003/01/15 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!