アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のTVで女性がクリスマスで欲しいプレゼントの金額と自分(女性)が買うプレゼントの金額の平均値を放送してました。

男性にもとめるプレゼント値段=5万

自分が買うプレゼントの値段=2500円



・・・・




大半の女は頭が悪いと思ったのですが、どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

30代・女です。



頭がいい、悪いという問題ではなく、
こんなふうに考える女性は、相手のことを愛してるとは
思えないですね。
金額の問題ではないですけど、自分ばかり何かを
与えてもらおうとする態度はどうかと思います。

5万円のプレゼントをもらっておいて、自分は2500円しか
出さなくていいと思う神経が、人としておかしいのでは?
と、私は思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ考えです。
相手から奪い合うことばかり考えているカップルに本物の愛があるのかな?と思います。

そういう女性は願い下げです。

お礼日時:2008/11/06 22:05

平均35歳じゃバブル期は経験していない気が・・・


それはアラフォー世代でしょ。
という下へのツッコミは置いといて、そういう女性を選ぶ男性がいるんだから仕方ないんじゃないかな。

そうじゃない女性はたくさんいますし、それが嫌なら男がちゃんとそういうことをわきまえる女性を選べばいいだけですね。
    • good
    • 0

まあなんつーか、これさ?アンケート対象にも問題があるような気がするね。



何しろアンケートに答えた女性の年齢平均35歳。バブル世代がまだ夢見てるだけ・・・とも
言えなくも無いしね。去年と比べ、自分の予算は下がり、相手の期待は上がるあたりが
他力本願丸出し。っつーのもこの世代なんじゃないかな?と。
あと、所詮コレ百貨店のお得意さん相手に行ったアンケートってのもでかいと思うよ?
普段自分は自分にコレくらいのものを普通に買ってるんじゃないかな?
でも誰かにプレゼントなんてあげたことはなさそうだから余計差が開くのかもね。

まあ、そういう女性を相手にしなければ良いだけの話じゃないですか?
    • good
    • 0

男が頭が悪い、と書いたけど訂正



男も、自分のプライドを満たすために自分より確実に低収入な女を好んで彼女にしてるって面もあるのでは?

なんか哀れだけど頭いいっちゃいいかもね
ただ女はそこまで見込んでやってるからやっぱりウワテだと思うけど
    • good
    • 0

もしかしてこの記事を話題にした放送でしょうか??


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081104-O …

『クリスマスに恋人やパートナーに期待するプレゼントの価格は前年より4414円高い5万827円と3年ぶりに上昇した。
 一方、自分が贈るプレゼント予算は2458円下がって2万4071円と3年連続で低下した。』

だとすると、頭が悪いのは女性ではなく、勘違いなさった方…ということになってしまいますが…。

また、
>男性にもとめるプレゼント値段=5万
>自分が買うプレゼントの値段=2500円
必ずしも、欲しいプレゼントをもらえる訳ではないと思うので、希望くらいは高くても良いのでは~なんて思います。
    • good
    • 0

普段、男の方が格安でイイ思いをしてるんだからイイじゃん。



って、考えの女性もいるのかな。

彼女のいない男性って、彼氏のいない女性以上に色々とミジメらしいもんね。

それを考えたら、クリスマスぐらい彼女に感謝しても罰は当たらないかも。

質問者さんは彼女いるんですか?
    • good
    • 0

マスコミの切り取られた情報(=一部の女性に尋ねた結果)に踊らされて、「大半の女」と括ってしまう質問者様も、「頭が悪い」なと思うんですが。



それはさておき、そう答えた女性は、確かにおかしいと私も思います。そんな女性に貢いでしまう男性もいるわけですけどね…
    • good
    • 0

平均、でしょ?


A:求める20万円 買う0円
B:求める3万円 買う500円
C:求める1万円 買う2000円
D:求める1万円 買う1万円
E:求める0円 買う0円

大半が頭悪いとは思えんでしょう。
TVが頭悪いね。
    • good
    • 0

経済行為からするとこれ以上ない素晴らしい考え方です。


利益を得るためにはそれに見合う価値があること、
そうでなければ経済学上は収益は上げれないですから。

女性2500円+その女性自身の価値(47500円)=50000円

こう考えれば安いもんだ。w
    • good
    • 0

まぁ、理想は高く持てと言う事ですな・・・



欲しいは欲望だけど、買うは現実だから差があってもおかしくはない。


ただ、本当に平均2500円とは思わないですね。
その放送した番組がおかしいか、私の文章の捉え方がおかしいのか・・・

あげないけど、10万のブランド物の財布が欲しいと言う人が多ければ、こんな平均値のなるのか!??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!