プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴っぽくなっていたらすみません。
異性の友達に5000円位の物なら買えると事前に伝えてました。なのにこれが欲しいと写真が送られてきて調べたら10000円する物でした。
URLは商品名教えてと言ったらどこのか分からないと言われました。

1、この場合、友達は本当に値段を知らずに送ってきたのでしょうか?個人的には仲が良いと思っていたので金づるとして見られてるのかと不安です。
2、似たようなデザインを探してプレゼントしても良いのでしょうか?それとも同じ物をプレゼントするべきですか?

A 回答 (1件)

単なる友達でしょう?私だったら

「予算5,000円って伝えたよね?あなたにそれ以上出す気なんて全然ないし。やっぱり誕生日プレゼントなんてお互いにやめとこう」

とハッキリ言うよ。
もちろんあなたの甘さを見越して、10,000円でも買わせようとしたのでしょう。金づると思ってるかどうか、とにかく友人として誠意の欠片も感じられない汚い対応だよ。

こんなのはさっさと切って捨てるに限ります。友人として付き合ってるとあなたまで腐っていくのよ。自分を大切に。
    • 4