プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分不可能な願いなんですがタイナカサチという人が歌っている
アニメソングで最高の片思いと言う歌があってすごくいい歌なんですが
どうしてもサビの部分が気に入らなくて(好きな方すいません)
あのサビだったらもう一つの愛しい人へという曲のサビの方がいいと思うんですけどサビだけを愛しい人へに作り変えることができる人いませんか?それをどーしてもニコニコ動画で聞いてみたいのですが
私の技術ではどーにもならないのでもしできる人がいたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

編集依頼、ととってよいのでしょうか?

それはこの質問掲示板でするものではないような気もしますが、一応、編集に心得がある私が解答させていただきます

サビの部分を作り変える、というのは、基の曲「最高の片思い」のサビを「愛しい人へ」のサビに、"原曲の曲調のまま歌詞を入れ替える"ことなのでしょうか
それとも、"サビ自体を入れ替える(曲調は当然変わります)"ということなのでしょうか

前者の場合、技術や編集ソフトにも寄ると思いますが、おそらく素人技術では不可能です
曲自体のリズム(ドラムやベース等、楽器の演奏の違い)があるので、素人では限界があると思います

一方、後者なら不可能ではありません
私はタイナカサチの指定された楽曲を聞いたことがありませんので、深くは言えませんが、曲のサビの部分を他の曲に移植する、といった編集なら、素人にも充分できます
これは、編集ソフトにも寄りますが、有名なフリーソフト等を使えば不可能ではありません

後者なら、私にもできると思われますが、前者なら少し検討しなければいけません
できれば、質問者様の回答をいただきたいです

この回答への補足

すいません後者の方でよろしくお願いします

• 0