電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒルトン東京ベイに宿泊予定です。アメニティはどんな感じでしたか?
口コミで、あまり充実していないとのことですが・・・
シャンプー・コンディショナーは置いてありますか?(ふつうはあると思うのですが、経費削減で置いてないかも・・と思いまして)どこのメーカーかも分かればおしえてください。
最近宿泊された方、教えてください。

また、ランドからホテルまでは、タクシーの他は、リゾートラインでの移動になりますか?
ランドから舞浜駅まで、休日の閉園後だと徒歩何分かかるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


年に数回ヒルトンを利用しています。

事情を知らない人による口コミで誤解が広がってしまっているのですが…ヒルトンのアメニティは充実していないのではなくて、エコロジーの観点から(たぶん経費削減の理由もあるはず)原則として客室には最低限の基本アメニティを用意して、それ以外は宿泊客からのリクエストに応じて届けることになっているんです。
私はヒルトンのアメニティを使うものもありますし、持参する自前のものを使うものもあります。基本アメニティ以外もヒルトンのアメニティを使いたい人は電話して届けてもらい、使わない人はもらわない。合理的なとても良いシステムだと思います。
シャンプーとコンディショナーとボディシャンプーは最初から全客室にありますので安心してください。ただしこれもエコロジーの観点からなのでしょうが原則として壁に据え付け容器から必要分をプッシュして出す方式となり、中に入っているのは資生堂製と聞きました。
質問者さんがどのような予約かがわからないのですが、予約プランと予約した客室ランクとヒルトンのHオーナーズという会員になっているかによって、クラブツリー&イブリンというイギリスメーカーのアメニティ一式を貰える場合もあります。

ランドからヒルトンまではタクシーを使わないならリゾートラインです。ランド前の東京ディズニーランドステーションから乗って一駅2分、ベイサイドステーションで降ります。ベイサイドステーションからヒルトンまでは無料のクルーザーが出ていますが、すぐ目の前に見えるので歩いても行けます。
以前、逆ルートを投稿したことがあります。(A.No2です)一年以上前の投稿ですが現在も状況は同じで、ベイサイドステーションとヒルトン間のクルーザーはディズニー開園前と閉園後は非常に混雑します。全員の乗り降りに時間がかかり、満員になれば次のクルーザーにまわされます。そういう時はクルーザーに乗らず歩いた方が早いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3108124.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アメニティはアドバイス通りの状態でした。特に不便さもなく過ごせました。
交通手段は、タクシーは使わず、リゾートラインを利用しました。クルーザーもタイミングがいいと混んでいても座れますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 10:03

アメニティに関しては宿泊したことがないので回答できないのですが、その後の質問だけでもと思い、書かせていただきます(^^



ランドからホテルは基本リゾートラインでしょうね。徒歩でもいけないこともないとは思いますが(^^;
リゾートラインで「ベイサイドステーション」まで行けば、バスがでてるはずですので、それに乗ればいいと思います☆

ちなみに、ランドから舞浜駅は5分~10分くらいの距離だと思います。私はよく歩いていきますけど、そんなに長く感じることもなく駅、もしくはランドに到着しますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行から帰ってきました。リゾートラインを利用しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!