電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の異文化研究のレポートの調査に使います。よかったら協力してくださいm(._.)m
デート時の代金についてあなたの意見を聞かせてください。
(1)デートといったらどこに出かけますか?または何をしますか?
(2)女性とデートする前に、その両親と会う必要はありますか?
(3)一番初めのデートは男性が全ての代金を払うべきですか?
(4)毎回、男性はデート代を払うべきですか?
(5)日本では男性がデート代を支払う傾向にあると思いますか?
(6)伝統的には男性が女性をリードするといわれていますが、
この考え方は最近変わってきていると思いますか?

質問が多く大変だと思いますが、ご協力よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

(1)デートといったらどこに出かけますか?または何をしますか?

ドライブ、映画、水族館、遊園地、食事、ラブホ

(2)女性とデートする前に、その両親と会う必要はありますか?
 無し

無し

無し

(5)日本では男性がデート代を支払う傾向にあると思いますか?
 僕の周りでは、7:3、6:4払いが多いです 

あまり変わってはいないと思いますが、非積極的な男性が多く、積極的な女性が増えたという印象はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何処に行くかは一緒に決めますね。

する前には両親には会いません。
どちらが料金を払うべきという考えもないですが、男性として普通に
彼女の分も出しますし、それを特別な事だとは思いません。
ただ相手の気持ちもありますからね、此処は出すという申し出があればそれを押しのけて自分がという気持ちもないですし。基本として自分が出す、という形の方がスムーズに行くと思っているだけで。
それも毎回とか必ずという括りではなく臨機応変に対応します。
例えば少し背伸びした良いお店に行く時は割り缶にしたりとかね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります(^ω^)

ショッピング、映画、カラオケ、食事、ドライブなど

ないと思います。

払っても良いとは思いますが、払わないといけないものではないと思います。

2人の関係によると思います。
男性が一方的に好きならそれも仕方がない事でしょうし、
または対等でなく、男性は女性を守り、女性は男性を支え、持ち上げる
というような古風な関係であれば、男性の方が払うべきではないでしょうか。
まぁ、今時そんな女性はいないと思いますけど。

あると思います。

(6)伝統的には男性が女性をリードするといわれていますが、この考え方は最近変わってきていると思いますか?
表面的には変わってきてると思いますが、
結局、女性は男性に頼っていると思います。
    • 0

40代♂なのであまり参考にならないかもしれません。

食事→飲み→○○○(「最初の」という条件がありませんでしたので。^^;)
ナニをします。↑上記通りです。
普通はありませんがドライブとかで家まで迎えに行く場合には「お嬢さんをお預かりします。」くらいは言わないと常識を疑われそうなので後々のために必要だと思います。
はい。
財力に余裕があれば払いたいですが現実には・・・借金増やしてまで払うくらいならある程度親密になったら女性にも払ってもらっていいと思います。
(食事は男が出して軽く飲む店分くらい持ってもらうとか・・・割勘は私はできません。←算数苦手)
思います。
基本的には変わってないと思いますが女性も情報を広く持ち、主張しやすく(大昔と比べて)なっていますので「行きたい店があるんだけど次どう?」とかは言いやすくなってるんじゃないでしょうか。
こういう傾向は私は好ましいと思っています。

「デート=下心」のエロオヤジ回答でした。m(__)m
    • 0