dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画大好き30代の主婦です。

10年くらい前にごとうしのぶさんの「たくみ君シリーズ」にはまってからBLの世界に何も抵抗は感じませんが他のBL関連を見ても
これ以上にはまる事はありません。かと言って普通の男女の恋愛物を読む気もなりません。

ストーリー重視でギイと託生くんみたいな魅力的なカップルのお話があれば紹介してください。またベストカップルも一緒にお願いします。

私のベストカップル…

NO1  ギイ×託生 (たくみ君シリーズ)
NO2  アッシュ×英二 (BANANA FISH)BL???
NO3  ケイン×メル (ニューヨークニューヨーク)

攻めが美形でもてるのに一人の人しか目に入らない感じ?
SF.ファンタジー系は苦手です。絵もきれいな方がいいです。
たくみ君を読むきっかけは挿絵が好みだったからです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご提示の漫画のうち「ニューヨークニューヨーク」しか読んだことがありませんが、私の持っている中からいくつか提案します。

()内は作家名と出版社です。

YELLOW(立野真琴、ビブロス←現:リブレ入手するなら中古を探すべきか)
 仕事のパートナーの二人 ゲイのゴウとノンケのタキ 好きだけど越えられない一線がある・・といった感じで始まって対等な二人が寄添う関係になっていく話。

G・DEFEND(森本秀、冬水社←途中まで文庫になってます。通販あり)
 未来設定、国会警備隊に所属する男達の恋と事件の日常!
切りの良いところで違う連載をやっていたこともあり当初と現在では随分絵が違います。
ジャンルは少女漫画のアクション物になるかと思いますが心理描写も多くアクションは少ないかも。
主に隊長とそのSPが主軸ですが回りにたくさんカップルがいてその話も描かれます。ベストにはあえて主軸以外のカップルをあげますと
岸谷×池上 信頼しあう二人
浅野×クロウ 力関係がクッキリハッキリ。犬と主人
坂口×牧山 シリーズ中もっとも付き合いが長いだろう二人、でも脇だから今までこの二人中心の話はない

どちらもストーリーがしっかりしたお勧めですがお好みに合うか・・・
たくみ君の絵は優しい感じですよね。
    • 0