プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分のトレーニングのためにWiiを買いました。
姪っ子が遊びに来ることがあるので、私自身はゲームをしませんが、
他のソフトも準備しておこうと考えています。
そこで、子供から大人まで楽しめる簡単で盛り上がるソフトを
紹介していただけないでしょうか。

姪っ子はもうすぐ2歳と6歳。6歳の子は、友達の家でWiiはしたことが
あるようです。
ボウリング、テニス、フラフープなどをしたことがあるようです。
DSは持っています。

個人的には、マリオカートがハンドルもあるので、2歳になる姪も
形では楽しめるのかな、候補と考えています。
ゲームキューブでのマリオカートでは、6歳の姪はけっこう上達している
ようで
「Wiiでもやりたい」とは言っているようです。

他にオススメのソフト、ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Wiiソフトの体験映像が公開されていますので


参考URLをご覧になってみてください。

マリオカート以外では

・Wiiスポーツ
・Wiiミュージック
・マリオパーティ8
・はじめてのWii
・おどるメイドインワリオ

あたりが候補としてあげられると思います。

この中で、2歳のお子さんとでも一緒に楽しめるソフトとなると
「Wiiミュージック」あたりをチョイスしても良いのかもしれません。

ただ、少し出費にはなりますが
リモコンとヌンチャクをもう1組用意しておいた方が良さそうですね。
合わせて6000円弱といったところでしょうか。

参考URL:http://wii.com/jp/wii-software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

「おどるメイドインワリオ」はwii出始めの頃から気になっていました。
楽しそうですよね。

> リモコンとヌンチャクをもう1組用意しておいた方が良さそうですね。

リモコンは2本にしたのですが、ヌンチャクもけっこう使いますかね。
わからないので、使うようになったら購入するつもりです。
ゲームキューブのリモコンも使えるのですよね。姪っ子が持っているので
持って来てもらおうと思っています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/11 01:30

ハッピーダンスコレクション うちはこれが欲しいです。


http://astore.amazon.co.jp/wiigamesoft-22/detail …


太鼓の達人 子供達にはバカウケです。
http://astore.amazon.co.jp/wiigamesoft-22/detail …


たまごっちのフリフリ歌劇団! 小さなお子様向けにはいいです。
http://astore.amazon.co.jp/wiigamesoft-22/detail …
上のお子さんにはちょっと拍子抜けかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

どれも姪っ子の好きそうなソフトです。
・・・たまたま希望を聞いてもいないのに、姪っ子が自分でパソコンで
ソフトを検索していたそうで、ダンスとたまごっちは希望に入ってました。
太鼓の達人はDSで持っているようですが、wiiのほうが本格的な感じで
楽しそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 01:33

 こんにちは。



 “もじぴったん”はどうでしょうか?以下URLでお試し版ができます。
ことばが解らなくても、適当にすると思いもよらないことばができます。

 http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemo …

 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

言葉の勉強にもなるので、良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 01:34

ファミリートレーナーが欲しいです。



amazonで、画面の動画が見られますよ。
ちょっとドタドタ音が出そうで注意ですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

私もちょっと気になっていたのですが、2階に設置しているので
ドタドタ音が心配ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!