都道府県穴埋めゲーム

現在、付き合って3週間の彼女がいます。出会いはカップリングパーティーです。かなりタイプだと思い、またその時のフィーリングからお互い連絡をとり、一度食事に行き彼女と僕は付き合うことになりました。
まだお互いのことがよく分からない付き合いで、デートに行く場所も色々悩むのですが、彼女はかなり綺麗でまわりからもかなりアプローチがあるようで、またそんなだからデートも高級なところに連れていってもらっていたようで、どうも僕にはつりあわない気がしています。
僕は36歳、彼女は30歳。お互い結婚を意識して付き合う歳だとは思います。僕もつきあうにはいいかもしれませんが結婚となると経済的に心配になります。
以前も高級マンション街をドライブして、このマンションがいいとか話をしてました。僕はその希望に応えたいけど実際は無理だと思います。
もっと経済的に余裕のある男性がふさわしいのではと思って、先日のデートで、彼女のことは好きだけど、彼女の求めている男性(経済的な余裕のある男性)とは違うと思うよ。もしそういう男性を求めているなら早く言って欲しいと伝えました。
彼女としては、それほど高望みしないけど、以前の彼とマンションの購入を考えて、モデルルームを周っていたらしくその時に、いいマンションへの憧れがでて欲しくなったようです。モデルルーム廻りをしたので
考えが膨らんでしまっただけと言って、実はある程度のものがあればいいくらいの事を言ってました。
まだ付き合いはじめなので、もう少し正確的な良さが分かり、お互いを大切な存在としていける関係になれれば僕はいいなと思うのですが。
やはり庶民的な僕は不釣合いなのでしょうか?
ご相談するに上手くお伝えできずにまた不明な点多々あり回答にも困るかと思いますが、少しでもコメントいただけましたらと思い投稿させていただきました。

A 回答 (12件中11~12件)

>彼女としては、それほど高望みしないけど、



この高望みはしないというのがミソです。
実際、どの程度の生活スタイルが最低限なのか。

経済的なマッチングというのは、今後のつき合いにとっても
非常に大切なので、自分の年収や今後の展望を正直に打ち明けることです。

それでふられるようなら、それまでの縁だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚というのは一生ものですし、正直な自分の姿打ち明けていきたいと思います。
いいご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/11/13 13:16

女性です。


私もどちらかと云えば「カネのかかる女」の部類に入るとは思うのですが、セレブ思考といってもいろいろありますよ。

自分はお金がないけど、男性に払って貰うのが習慣になってる人。
自分がお金を持っているから、相手にもそこそこは持っていて欲しい人。
自分がお金を持っているから、自分が望むものを得るために自分が支払うのが普通の人。
自分がお金を持っているけど、消費欲はそんなに高くない人。

などなど。ほんとうにさまざまです。
そりゃ、いいものを知っていればいいものが欲しくなるのは素直な感覚なわけで、「いいものじゃないと我慢できない!」なのか「可能な範囲でいいものが欲しい!」なのか「いいものがいいけど、普通のものでも我慢できるわ!」なのか。

まだ彼女の外側の部分に惑わされているだけで、本質を理解しようとなさっていないようにお見受けします。そういう具合だと、別の理由で幻滅される可能性もありますから、彼女の人間性にもっと向かい合ってみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ともう少し向き合いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報