アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って3週間の彼女がいます。出会いはカップリングパーティーです。かなりタイプだと思い、またその時のフィーリングからお互い連絡をとり、一度食事に行き彼女と僕は付き合うことになりました。
まだお互いのことがよく分からない付き合いで、デートに行く場所も色々悩むのですが、彼女はかなり綺麗でまわりからもかなりアプローチがあるようで、またそんなだからデートも高級なところに連れていってもらっていたようで、どうも僕にはつりあわない気がしています。
僕は36歳、彼女は30歳。お互い結婚を意識して付き合う歳だとは思います。僕もつきあうにはいいかもしれませんが結婚となると経済的に心配になります。
以前も高級マンション街をドライブして、このマンションがいいとか話をしてました。僕はその希望に応えたいけど実際は無理だと思います。
もっと経済的に余裕のある男性がふさわしいのではと思って、先日のデートで、彼女のことは好きだけど、彼女の求めている男性(経済的な余裕のある男性)とは違うと思うよ。もしそういう男性を求めているなら早く言って欲しいと伝えました。
彼女としては、それほど高望みしないけど、以前の彼とマンションの購入を考えて、モデルルームを周っていたらしくその時に、いいマンションへの憧れがでて欲しくなったようです。モデルルーム廻りをしたので
考えが膨らんでしまっただけと言って、実はある程度のものがあればいいくらいの事を言ってました。
まだ付き合いはじめなので、もう少し正確的な良さが分かり、お互いを大切な存在としていける関係になれれば僕はいいなと思うのですが。
やはり庶民的な僕は不釣合いなのでしょうか?
ご相談するに上手くお伝えできずにまた不明な点多々あり回答にも困るかと思いますが、少しでもコメントいただけましたらと思い投稿させていただきました。

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。

私もどちらかと云えば「カネのかかる女」の部類に入るとは思うのですが、セレブ思考といってもいろいろありますよ。

自分はお金がないけど、男性に払って貰うのが習慣になってる人。
自分がお金を持っているから、相手にもそこそこは持っていて欲しい人。
自分がお金を持っているから、自分が望むものを得るために自分が支払うのが普通の人。
自分がお金を持っているけど、消費欲はそんなに高くない人。

などなど。ほんとうにさまざまです。
そりゃ、いいものを知っていればいいものが欲しくなるのは素直な感覚なわけで、「いいものじゃないと我慢できない!」なのか「可能な範囲でいいものが欲しい!」なのか「いいものがいいけど、普通のものでも我慢できるわ!」なのか。

まだ彼女の外側の部分に惑わされているだけで、本質を理解しようとなさっていないようにお見受けします。そういう具合だと、別の理由で幻滅される可能性もありますから、彼女の人間性にもっと向かい合ってみたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼女ともう少し向き合いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

>彼女としては、それほど高望みしないけど、

この高望みはしないというのがミソです。
実際、どの程度の生活スタイルが最低限なのか。

経済的なマッチングというのは、今後のつき合いにとっても
非常に大切なので、自分の年収や今後の展望を正直に打ち明けることです。

それでふられるようなら、それまでの縁だったということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚というのは一生ものですし、正直な自分の姿打ち明けていきたいと思います。
いいご回答本当にありがとうございます。

既婚ですが、同年代の女です。

文章を読む限りでは、大変そうな彼女だな~と感じました(^_^;)
まず、前の彼とマンションを見に行った話しを、始まったばかりの彼に話したり……。
ちょっと私なら考えられないかな。。
まだ三週間なのに、高級なレストランばかり行きたがる点も…。

もしかしたら、お金がかかる女ではなく、相手の気持ちを考えられない女性なのかもしれませんね。

同性から見ると、こういうタイプの女性は、1年は付き合って、じっくり中身を見て結婚を決めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手の気持ちを考えるって、すごく大切だと思います。
ましてや好きな人のことだと。
よく考えます。
本当にいいご回答ありがとうございました。

はじめまして

男です。
もし不釣合いなら、どうするんですか?
と意地悪な質問は置いといてw

背伸びせず、素の自分を見せてみたらいいでしょう。
デートコースも、そんなに気取らず普段の延長みたいに。
それに幻滅するなら それだけの彼女でしょう。
貴方の思い(心配)も知ってるわけですからね。
その上で、考えたらいいと思いますよ。

あっ、でも、クリスマスとかお誕生日とかみたいな日に
いきなり素はハードル高いですよ。
まぁ、これでニコニコOKなら、文句ないですが・・・。

まずは、普通の日の普通のデートね。
結婚したら、殆どが普通ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今は始まったばかりで表面的な愛情しかないかもしれませんが、彼女の事が好きだし、しばらくは彼女の思いに応えていきたいと思ってます。でもその中で本当に素の僕を見てくれるかということを見失わないように付き合っていけたらと思います。
アドバイスありがとうございました。

貴方が合わないと思っているなら実際にそうなのではないでしょうか?

一生のお付き合いをする相手を選ぶのですから、一緒にいて疲れない人を選んだ方がいいとは思うのですが…。文面からはそんな風に受け取れません。

当方女性ですが、文面見る限りでは、女性はまだ前の彼氏と見ていた夢が捨て切れてないんじゃないでしょうか?

ちなみに服装はどんな感じでした? バッグや小物がほとんどブランド品なら、デートは高級レストランに行くのが当たり前とか思っている女性なら、結婚したらお金がかかって大変かもしれませんよ…?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服装は、明らかに高そうなブランド品ばかりではなく普通の女性がする格好です。でも僕はブランド品に詳しくないので実際はお金が掛かっているかもしれませんが。
前の彼氏もそうですし、彼女の廻りにいる人たちが彼女に気に入ってもらいたいがために色々されたんだと思います。
一度味わったら、そういうものが最低ラインになるのでしょうか。
そういう基準で男性を選んでいて欲しくないと願うばかりで、また彼女とそういう話をしてみたいと思います。

どん底貧乏経験もある高額納税者(笑)です。

結婚するということはその女性(子供)の為に何でもやってやる!
(命を張る)くらいの男気が必要です。
そして36歳なら女性のアゲマン要素くらいは見抜く力をつけて下さい。

離婚した妻は料理下手、床下手、やりくり下手のフルセット(笑)
でしたが結婚してから気付くのは失敗でしたね。
結婚前の床下手は若さでカバーされてしまうものです。
僕の場合「社内一の美人に手を出してしまった責任」と「未知数の女性に勝負」して
負けたという事です。

結婚生活などは安いアパートか賃貸マンションで2人で生活できれば
それだけで幸せなものですよ。
高級マンションなんておっさんになった時の夢にしておきましょう。
価値観がおかしい人とは結婚しないほうが身の為です。
これはどんなに美人でも避けて下さい。

今後、その女性よりも理想の女性が目の前に必ず現れます。

その時に結婚指輪を見せて断るかどうか?は妻のアゲマン度次第というわけです。

妻に子供が出来ない事も問題のひとつになります。
計画云々ではなく男性側の不安要素のひとつになり、必然的に浮気や不倫に繋がります。

今の彼女以外で誰が一番アゲマンだったか?は1人の不倫女性(当時28)です。
彼女の顔は写真無しに頭に焼きついてます。
彼女の子供は今男子中学生。実は僕の子供です。
旦那さんは子供を作る能力が無い様子なので、
自然に出来るべくして出来た子供と言えます。

兄弟が出来ないのが残念ですが、これが僕の生きていく上での糧になりました。
この子が目が大きい等の僅かな情報だけでも仕事のやる気に繋がっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

今回の彼女が、外見だけではなく、内面的にも何とか守ってあげたいとか思える人であればいいのですが、そうでは無さそうなのでご相談させていただいたのかも知れません。

これからじゃないでしょうか?

一流企業に勤めている友達がいるのですが、
彼女は、30代前半の男性の最低年収は600万円ぐらいあって普通と
思っています。確かに彼女の会社ではそれぐらい貰っている人が
多いんだと思いますが、今はそういう会社ばかりではないと思います。
そのあたりの価値観の違いがどこまで歩み寄れるかが大切だと
思います。
専業主婦希望、共働き希望などでも相手に求めるものも変わって
きますと思いますし、そのあたりこれからお互い徐々に
考えていけばいいんじゃないかと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、お互いの価値観についてもう少し話をしていきたいと思います。
いいご回答をいただきましてありがとうございました。

あまり幅広い世間を知らない可能性も高いし

いつもお姫様待遇になれてしまってるのもありそうだし
そのために受容的な性格をしているのかもしれません。

私は庶民の中の庶民育ちなのですが
適齢期は、プチセレブ系とかハイソっぽい男性ばかりに囲まれていたので
「男性って女性というだけでこんなにレディ扱いしてくれるものなんだ」
という風に社会勉強してしまいました。
会社も知り合いも、そういう男性ばかりでした。

環境が人を作るとか言いますけど
何が普通かを知らないまま、華やかなデートばかり経験したので
よくも悪くも、動じない受容性ができてしまいました。

お肉がいい、魚がいい?と聞かれ、今日はお肉がいいかなと言うと
じゃあ神戸まで食べに行きましょうか とか
京菓子でこんなおいしいのがあってと言うと、じゃ、買いに行こうとか
車は酔いやすいといえば、じゃあヨットは?客船なら大丈夫?とか・・・
といって自分は男じゃないからヨットにどのくらいお金がかかるか想像つかないし
びっくりしつつも、次第になじんでいく。

だから百歩譲って、金銭感覚がズレちゃってるとか
結構頑張ったことなのに、あまりビックリしてくれないとかについては
彼女さんのことも弁護できますが
あなたの前で、他の男性とのデートの話をあまりするようなら、
「ちやほやされすぎて、そうでない普通の人間の気持ちにはうとい」
傾向はあるだろうなと思います。

きっと悪い人ではないでしょう。
ある意味素直かもしれません。
意地悪さはこれっぽちもなくて、ただ自分の気持ちに正直、自分中心。
ただ、悪気ない天然ゆえに、今後あなたに強く惚れさせることができないと
本物の愛情関係には至れないし、彼女にいい意味の緊張感も生まれないと思う。

どんな女性も(よほどわがままでない限り)
一本筋の通った男性には、一見反発しながらも、どこかしら敬意をもつものです。
お金や力のあるなしも大事ですが、「俺はこういう基準で生きてきたんだ」
こんなものがチラッと垣間見える人ですと
ついて行きたい、私もふさわしくありたい、という気を起こさせます。

結局、何がしかの「リーダー性」に憧れる女性が多いのですよね。
そのへん、男性がまずあなたのように「好み!」と外見や雰囲気に飛びつくのと違い
女性は男性の精神性やら、能力や特性に敬意を払う部分が大きいです。
デートを何回かする程度では、それがなくても付き合えますが
そのスイッチが入らないと「この人でないとダメ」とまで思ってもらえません。

本屋さんなどで「女を見方にしてこそ、男は大きく伸びる」を
ぜひ参考に読まれてください。
特に86P「女は男にどこまで経済力を求めるか」その他は
女性の私から見ても、だいたい正しい見解のように思えます。
できたら全部読まれるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の気持ちも理解できるように、またその上でお互いの価値観が合えばいいと思います。

こんばんは。

彼女の方が質問者さんに釣り合わないのだから、もっと強気で良いんでは。
「早く言って欲しい」と、彼女に決定権を渡しても、解決にならないでしょう。
歳も歳なんで、金銭的なことも、もっと具体的でも良いでしょうし。
本当の自分よりも大きく見せ、彼女のためとがんばることも男らしいけど
本当の自分に「ついてこい」って言えることも、男らしいですよね。

綺麗で、周りからアプローチの多い彼女なのに、カップリングパーティに来るのだから
根っからのセレブ志向とも思えないですし。
高望みを男性に求めてるから、精神的に守られたい意識の方が強いのかも。

もっと「俺についてこい。」で良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の自分についてこいという気持ちを忘れず付き合っていきます。

せっかく「かなりタイプ」の女性と現につき合ってるのなら、

将来をごちゃごちゃ思い悩むよりも、とりえず
セックスで彼女をメロメロにすることを目指す方が建設的。かつ、楽しい。
それ以外のことはそのあとで考えればいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

私も若くて付き合うだけならいいのですが、お互い、歳も歳なので誠実に考えて行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。