dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー32歳(今年33歳になります)独身女です。

こんな私を診断してください。。。(笑)

結婚を意識して付き合い始めた10歳ほど上の彼がいます。
付き合いは1年強。

そんな彼は
いわゆる、頭のいい学校を卒業し
上場企業で働いています。

わたしが不十分だったのか
優柔不断なのか
タイミングあわなかったのか
もっと若い人がいいのか
彼にしかわかりませんが

わたしのなかでこのままでは婚期・妊期を逃してしまうなぁと
思い始めました。

正直、もったいないなぁ(笑)って思うこともあるけど
前に進もうと思いました。


~わたし~(どこにでもいそうなわたし)

・短大卒

・現在、正社員

・家事等は一通りできる。
 (現在、実家・一人暮らし経験あり)

・容姿、ふつう
 (童顔⇒若く見えると言われるが
 若くない年齢だから言われるんだろうなぁ)

・一般的な家庭で育ちました。

・150センチ前半、体型は丸顔だが太ってはいない


相手への希望

・酒、女性におぼれないひと

・ギャンブルしないひと

・タバコ ×

・家族思いの人

・できれば165センチ以上

・学歴云々、同じような会話ができるひと

・収入は40歳を超えている人は500万あれば
(43歳くらいまでの方希望。)

※ギャンブル・女・酒・タバコ
これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか??


父親、含め今までそれをクリアしている男性と
お付き合いしていました。(わたしの知る限り)

あ、今の彼は馬券を買っているようです。


あと、どういう所を変えれば(理想なり)
アラサー女にも縁が近づくと思われますか(?_?)

厳しゅうお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと今、自信なくしてます?



自分の市場価値を診断してください、って言葉自体、男性はかなり引くと思いますよ。
自分を商品みたいに思うのは、いけませんよ。


今の時代の婚活は、出会いは婚活の場だけど、やっぱり普通の恋愛をして結婚するんですよ。
なので婚活と言えど、恋愛が第一です。

あなたといい恋愛をして結婚する、その一人の人と出会ってください。
その人はあなたのお財布でも飾りでも子供の父親でもなく、まずあなたの恋人なんです。

きっとあなたに必要なのは、その心構えなのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>>あなたといい恋愛をして結婚する、その一人の人と出会ってください。
 その人はあなたのお財布でも飾りでも子供の父親でもなく、まずあなたの恋人なんです。


そうですね。
所詮、日本は平和です。

心はお金で買えないですね。

お礼日時:2012/04/09 16:43

質問者様について拝見させて頂きました。



質問者様は勘違いしてませんか?

女性には、ほぼ恋愛格差はありません。
高望みをしなければ誰でも恋愛、結婚出来ます。
日本においては女性の方が70万人も少ないからです(15~64歳の男女の人口比)


無理な高望みをせず、外に出ていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高望みするからできないんですよね(^_^)

お礼日時:2012/04/13 17:39

 条件について,ちょっと現実離れしているような気がします。

具体的に言うと・・・
・酒、女性におぼれないひと
→お酒を飲まない男性は圧倒的に少数派です。酒好きという人でなくても,社交の場では当然のようにお酒が出て来ますからね。
 また,40歳を過ぎても童貞という人は多くない(仮にいても,まともなセックスは期待できないので子供を作るのは難しいでしょう)ですし,それなりに性的能力のある人なら風俗に行ったことくらいはあるのが普通なので,過去の女性経験についてどのくらいまでがOKなのか基準が分からないと,該当する人がいるかどうか判断できません。また,そういう抽象的で極めて判断しにくい条件を平気で提示してくるあたり,あまりにも現実を知らないなあという気がします。

・ギャンブルしないひと
→競馬や少額の賭け麻雀程度も含めるのであれば,全くやらない男性はかなりの少数派です。ギャンブルと言ってもそれが原因で自己破産するような人もいれば,きちんと節度をわきまえた上で娯楽として楽しんでいる人もいるので,偏見を持つのは良くないと思います。

・タバコ ×
→最近は健康のため禁煙する人が増えてきたとはいえ,たばこを全く吸わない人は少数派のような気がします。気持ちは分からなくもないですが。

・家族思いの人
→家族思いというのは,要するに結婚してからあなたと子供を大切にしてくれる人ということでしょうが,本当に家族思いかどうかは結婚してみないと分からないですからね。両親を大切にしている人でも妻や子供を大切にするとは限りませんから。

・できれば165センチ以上
→これは大半の人が満たすのではないでしょうか。

・学歴云々、同じような会話ができるひと
→これは,あなたと同程度の学歴レベルということでしょうか? 高卒でも駄目,高学歴でも駄目,しかも実際に話が合う人でないと駄目ということであれば,選択肢は相当狭まってくると思います。

・収入は40歳を超えている人は500万あれば
(43歳くらいまでの方希望。)
 年収500万というと,今時は結構経済的に恵まれている人ということになるので,結構厳しいかもしれません。

※ギャンブル・女・酒・タバコ
これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか??
 現在お付きあいしている男性について,馬券を買ったりしているのが嫌なので,できれば他の男性を探したいという趣旨であれば,まずいないでしょうね。それに,あなた自身の条件としては,目立った欠点こそないものの,特に男性を引きつけるような長所があるわけでもないので,そんな贅沢言える立場かというのが正直な感想です。
 どんな男性にも欠点はあるものなので,そういった欠点を含めて好きになってあげられる女性にならないと,結婚は難しいような気がします。なお,実家住まいだと出会いのチャンスが大幅に減るので,真剣に結婚を望むなら一人暮らしに戻った方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>→お酒を飲まない男性は圧倒的に少数派です。酒好きという人でなくても,社交の場では当然のようにお酒が出 て来ますからね。
 また,40歳を過ぎても童貞という人は多くない(仮にいても,まともなセックスは期待できないので子供を作 るのは難しいでしょう)ですし,


。。。少し違う風に捉えられたようですね。
   わたし、お酒も飲みますし、それなりに恋愛も恋もしておりますので、
   相手に童貞は求めてませんよ。好きになって童貞なら仕方ありませんが・・・笑

お礼日時:2012/04/13 17:38

オーネットのページですが、ちょっとは参考になるかも・・・


http://www.movie-support-j.com/40kon/index.html

お見合いしてはどうですか?
恋愛と結婚は別です。



先ず、結婚生活を継続できる事、その気がある事。
収入があり、誠実な事。
後は若干の好み

それだけあれば十分でしょ、条件なんて。
うだうだしてると3年5年あっという間に過ぎます。
月日のたつのは早いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。


>お見合いしてはどうですか?


お見合いで出会ったんです。彼。

けれどそこから脱線しましたが(笑)


だからダメになったのかもなぁ。

お互い優柔不断だし。


条件のいい人は取り合いですね(^_^)


かといって好きになるかは別問題。


アポイントをとってお互いOKになって
出合って、相性がいいか。。

すごーい時間かかります。


けれど、再開するのも必要ですね♪

何もはじまりませんもん。

お礼日時:2012/04/10 15:17

今の彼と上手くいかないから次へいこうってことでしょ?





今回の件でハイスペックな男性は釣り合わないことが理解できたはず


貴方の言う通り、もっと若くて無邪気で元気をくれるような子だって選びたい放題ですから


逆に貴方は三十路という女性の終点ライン1つ超えちゃってます。


失礼ですが、可能性は年々減る一方でしょう。


ならば、相応の相手でないと不可能。それだけ言っておきます。


どうあがいても結果は付いてきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>ハイスペックな男性は釣り合わないことが理解できたはず



40代でハイスペックな条件につられたらダメですね♪

めっちゃ、理解しました。

お礼日時:2012/04/09 16:45

条件に合致する男性ならいっぱいいるでしょうね。



ただし(合致する)男性に好かれるかは別問題です。
別に男は女性に市場価値なんか求めていませんし、僕はそんなことを言う時点で「低俗な女性誌の愛読者なんだろうな…」と思ってしまいます。

求めるのならその人独特の希少価値でしょうよ、普通はさ。

そういう点では、相手に求める条件よりも自分のセールスポイント探して磨くほうがいいでしょうね。
求めるだけじゃなく、努力しないと好かれないでしょう。

>(どこにでもいそうなわたし)
とやらに、心は惹かれません。
だってそんな人そこらじゅうにいるし、そこらじゅうにいるのなら、それなりに若いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>>そういう点では、相手に求める条件よりも自分のセールスポイント探して磨くほうがいいでしょうね。
 求めるだけじゃなく、努力しないと好かれないでしょう。

お礼日時:2012/04/10 15:09

どこかにアラサーの婚活について書いたサイトがあったような…えとえとどこだっけ?


今外で携帯からなのでちと分かりませんが…

まぁ、33って言いますと、一般的に言ってまさしくラストチャンスです。
…って言うと、晩婚化が進んでるだの40代で幸せな結婚してる人がいるだの反論なさる方もいらっしゃいますが、
老後のパートナーとしてとかじゃなく、
普通に子供作って家庭を築くと考えればまさにラストチャンスと言えます。


条件挙げることは大事ですし、結婚考えたら当たり前です。
ですが、あまり条件に囚われませんよう…
他にいいとこがあれば相殺!
くらいの考えでそこは柔軟に。○○だからだめ!
ではなく、△△だからまあいいか、といえる心の広さが必要です。


一般的に男性は若い女性が好きです。
これはロリコンとかじゃなくて、生物学的に、若い雌の方が健康な子供を作れるからです。
35~40からダウン症の子供が産まれる可能性が飛躍的に上昇するといった統計もあります。


貴女は多くから選べる立場にはないので、自分から積極的に行くこと。
妥協ではなく許容すること。
焦ってはダメですが、
スピード重視でどんどん前に進むこと
(あくまでも焦るのではなく、もっといい人が現れるかも…とか一応キープしてしばらく様子を見よう…とかではなくて、次のステップへ次のステップへと進む勇気を持つ、ダメなら放り捨ててさっさと次に進む勇気を持つ)
ことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうです。柔軟性がないんです。

あと、許容能力が低い・・・


>>くらいの考えでそこは柔軟に。○○だからだめ!
 ではなく、△△だからまあいいか、といえる心の広さが必要です。


まぁいいかぁが足りないんですね。




>>次のステップへ次のステップへと進む勇気を持つ、ダメなら放り捨ててさっさと次に進む勇気を持つ)


まさしく(^_^)

なんか違うと思って、ウジウジなやんでます。。笑

お礼日時:2012/04/09 16:42

人間はデジタルじゃないんだからさ。


年齢・見かけ・相手への希望なんか入力したら、「もう需要はありません」なんて結果がでるわけじゃないです。女性の32歳?一番素敵じゃないですか?

ただ、なぜ人間的の根本的な部分(感情とか愛情かな)を、大切にしないのですか?
お付き合いを通じて、お互いに信じあって、一緒に居たくなって結婚するものだと思います。
条件があったから結婚したって、私はあまり聞きませんけどね。

例えば一緒にできる趣味等ができれば、良いと思いますよ。
ちなみに、年収なども書いておられますが、常識的にニートやフリーターはともかくとして、相手の収入に全てを託すのは、考え方としてはいかがでしょうか?
あくまで、一緒に人生を送る人と言う観点から、考え直すと良いかもしれません。

※たぶん、質問の表現が悪いだけと思いますけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>ただ、なぜ人間的の根本的な部分(感情とか愛情かな)を、大切にしないのですか? 
 お付き合いを通じて、お互いに信じあって、一緒に居たくなって結婚するものだと思います


本当にそう思います。

今の彼に会うそもそものきっけは条件にひかれたところがありました。
けれど、純粋にまた会いたいなぁと思い付き合っていました。

時間経過と共に「あれっなんか違う!」と思い始め
そこで行動に移さなかった理由が
彼の条件だったかもしれません。


子供が小さいうちは別として
わたしは働くのが好きで専業主婦になったら暇をもてあまして
ダメになっていくと思います。

>>ちなみに、年収なども書いておられますが、常識的にニートやフリーターはともかくとして、相手の収入 に全てを託すのは、考え方としてはいかがでしょうか?


けれど、どこかで相手の収入に託している考えはあったかもしれません。

年上なのに・・って

だめですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 15:30

今つき合っている人と結ばれるのが一番。



彼はあなたを評価しているからつき合って居るんだと思う。

人の市場価値って思う時点で間違っている気がします。
男女ともお互いですが、一人から評価されれば充分ですよ。
それとも、相手を並み居るライバルから奪い取らないと満足しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしに不安があるんです。

この人で大丈夫だろうかと?

そういう不安が相手に伝わっているんです。


相手の自信をそいでしまっているんです。


もう少しちゃんと話し合って考えようと思います。

お礼日時:2012/04/09 15:06

理想と現実は違いますよ。



その理想を追い求めてる限り、縁には恵まれないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!