dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー32歳(今年33歳になります)独身女です。

こんな私を診断してください。。。(笑)

結婚を意識して付き合い始めた10歳ほど上の彼がいます。
付き合いは1年強。

そんな彼は
いわゆる、頭のいい学校を卒業し
上場企業で働いています。

わたしが不十分だったのか
優柔不断なのか
タイミングあわなかったのか
もっと若い人がいいのか
彼にしかわかりませんが

わたしのなかでこのままでは婚期・妊期を逃してしまうなぁと
思い始めました。

正直、もったいないなぁ(笑)って思うこともあるけど
前に進もうと思いました。


~わたし~(どこにでもいそうなわたし)

・短大卒

・現在、正社員

・家事等は一通りできる。
 (現在、実家・一人暮らし経験あり)

・容姿、ふつう
 (童顔⇒若く見えると言われるが
 若くない年齢だから言われるんだろうなぁ)

・一般的な家庭で育ちました。

・150センチ前半、体型は丸顔だが太ってはいない


相手への希望

・酒、女性におぼれないひと

・ギャンブルしないひと

・タバコ ×

・家族思いの人

・できれば165センチ以上

・学歴云々、同じような会話ができるひと

・収入は40歳を超えている人は500万あれば
(43歳くらいまでの方希望。)

※ギャンブル・女・酒・タバコ
これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか??


父親、含め今までそれをクリアしている男性と
お付き合いしていました。(わたしの知る限り)

あ、今の彼は馬券を買っているようです。


あと、どういう所を変えれば(理想なり)
アラサー女にも縁が近づくと思われますか(?_?)

厳しゅうお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

考え方が根本的に間違ってます。



彼とは続きそうに無く、別の人との縁を考えられているのですか?
だとしても、こういう考え方をしている女性に男性は魅力を感じませんよ。
表面的な条件ばかりで、出会う人の人間性とか全然無いですね。

お見合いでも合コンでも出会ってまず第一に見るのは、相手の人となりではないのですか?
妻にしたい女の条件ばかり並べ立てる男性と出会って、あなたは素敵だと思います?

アラサーならアイデンティティも確立しているはず。
「どこを変えたら」とか「愛されるのはどうしたら」なんて言葉は、十代のコが言うような台詞です。
「自分らしく生きるためにこういう人と結婚したい」
「自分はこういう人間だから、こういう人と合うと思う」
というような問いならアドバイスもあるでしょうが、愛され服を選ぶようでは先はまだ長いですよ。

そういう意味では、縁を近づけたいなら「自分の魅力」を探すこととそれがきちんとアピールできるこです。
「私ってどこにでもいるコ」といわれてトキメク男性がいたらお目に掛かりたいです。

自分を卑下しても誰も喜びませんし、自分も惨めになるだけです。
同じ価値観を持つ男性に会いたいならひたすらいろんな人に会うしかないし、年収や生活態度から入るなら結婚相談所に登録するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやぁごもっともなご意見で(^_^)

お礼日時:2012/04/09 14:50

条件で幸せな結婚が出来る訳ではありません。



あくまでも参考記録なんですね。

結婚してから2人で努力して(夫婦喧嘩)新しい世界を作らなくてはいけないんですね。


条件にこだわっている限り、「幸せな結婚」は無理かな?


自己犠牲が無いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒に努力をしていけるかどうかということは
大切ですよね♪

お礼日時:2012/04/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!